top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

Mrs. GREEN APPLEが“自身初”ドラマ主題歌を書き下ろし、新曲「ケセラセラ」を提供

FASHION PRESS

Mrs. GREEN APPLE(ミセス・グリーン・アップル)が新曲「ケセラセラ」を発表。2023年4月30日(日)よりスタートする清野菜名主演ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』の主題歌となる。

Mrs. GREEN APPLEの新曲「ケセラセラ」

バンド結成10周年を迎える2023年、最新アルバムのリリース、約7年ぶりとなる対バンライブの開催、さらに自身最大規模のアリーナツアーの開催など、さまざまな活動を展開していくことを発表しているMrs. GREEN APPLE。そんな彼らが、新曲「ケセラセラ」をリリースする。

自身初!ドラマ主題歌に書き下ろし

新曲「ケセラセラ」は、今を頑張って生きるすべての人へのファンファーレの気持ちを込めた楽曲で、清野菜名主演の日曜ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』の主題歌として書き下ろしたもの。Mrs. GREEN APPLEがドラマ主題歌を手掛けるのは、今回が初となる。

なお、ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』は、岡田惠和脚本のオリジナル作品。主演の清野菜名が、岸井ゆきの、生見愛瑠とともに育む女性3人の友情物語となっている。

<大森元貴 コメント>
「ケセラセラ」、スペインの言葉で「なるようになる」という意味です。生きている中でどうしてもグッと堪えなければいけない局面、肩を落とす瞬間、たくさんあると思いますが、なるようになる。良いとか悪いとかではなく、なるようになる。そう信じて楽曲を書きました。1曲の中で様々な感情の情緒が感じられる楽曲だと思います。今を頑張って生きる全ての人へのファンファーレの気持ちを込めました。

第一話の脚本を読ませていただき、頭3ページの時点で涙が出てしまいました。心がガッツリと掴まれてしまい、僕が個人的に大切にしている琴線に触れました。人の愛情、プライド、難しさを繊細に描かれていて、とても感銘を受けました。とても情景描写や行動まで丁寧に描かれており、初めて拝見するような脚本でした。楽曲を制作する上でイメージが湧いて溢れました。

このドラマを見てからまた新たな1週間を翌日から迎えるということで、「もうちょっと頑張ってみようかな」と、とても優しく背中を押してくれるドラマだと思います。僕たちも放送を楽しみにしています。

【詳細】
Mrs. GREEN APPLE「ケセラセラ」
※CD発売日・配信日等リリース情報未定。
※テレビドラマ『日曜の夜ぐらいは…』の主題歌。

■日曜ドラマ『日曜の夜ぐらいは…』
放送日時:2023年4月30日(日)より毎週10:00~
脚本:岡田惠和
出演:清野菜名、岸井ゆきの、生見愛瑠、岡山天音、川村壱馬(THE RAMPAGE)、和久井映見、宮本信子ほか

 
   

ランキング(くらし)

ジャンル