top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

驚愕の身体能力! 浦和レッズMF明本考浩のゴールが凄すぎる! 試合を決定づけた美弾

フットボールチャンネル

 明治安田生命J1リーグ第6節、柏レイソル対浦和レッズが31日に三協フロンテア柏スタジアムで行われた。この試合では、浦和に所属するMF明本考浩が圧巻のゴールを奪っている。明本は、これでリーグ戦2試合連続ゴールとなった。

【動画】浦和、明本考浩の圧巻ゴールがこれ!

 開幕連敗スタートとなったものの、その後3連勝とした浦和は、この日も好調ぶりを遺憾なく発揮。前半終了間際に興梠慎三のゴールで先制すると、75分にはアレックス・シャルクのゴールで2点目を奪取した。

 そしてシャルクのゴールから7分後、浦和は試合を決定づける3点目を奪う。決めたのは、明本だ。

 82分、浦和は安居海渡が左サイドを上がると、ボックス内の大久保智明へパス。そして大久保の落としを受けたシャルクがクロスを上げると、ファーサイドの明本が身体能力の高さを証明するかのようにジャンピングボレー。シュートはゴール左隅に突き刺さった。

広告の後にも続きます

 シャルクのクロスはややマイナス気味に飛んだが、明本はうまくバックステップを踏みながら完璧に合わせてみせた。GK守田達弥はまったく反応できず、文句なしの一撃だったと言える。

 浦和はこのまま3-0で勝利し、怒涛の4連勝。暫定ながら2位に浮上した。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル