top_line

野球!サッカー!スポーツ最新ニュースをまとめ読み

霜降り明星・粗品、借金“億超え”の可能性に言及しファンも驚愕「笑い事じゃない」「人生を賭けたコント」

E-TALENTBANK

霜降り明星・粗品、借金“億超え”の可能性に言及しファンも驚愕「笑い事じゃない」「人生を賭けたコント」

3月30日、霜降り明星・粗品が、自身のYouTube『粗品 Official Channel』を更新。今後予想される自身の借金額について語った。

【関連】霜降り明星・粗品「4.7kg落ちました」ダイエット開始1ヶ月の中間報告「まあまあ良くない?」

番組では今回、確定申告を終えたという粗品が、「4月末にドカーっと払わなあかん金額があって、ヤバいってなったけど、その4月の半分(の金額)、およそ半分を5月に延納した」と説明し、税金の支払い計画について切り出す場面があった。

しかし、「今貯金ないからね、3月と4月の給料で、4月分の税金を払うぞー!おー!って言ってたんですけど、3月の給料を見まして、うーん、足りません」と、現時点で納税額に収入が届いていないことを明かした。

また、粗品は「競馬すると思うねんな、俺。特にこの、今から4週間は」と、3月分の給料でギャンブルをしてしまう可能性があると話し、「(競馬で)どれかが爆跳ねしたら助かる、みたいなのをすると思うねんけど、それで例えば負けるとするじゃないですか。ほなゼロになるやん、ほな(税金が)払えへんやん」「ほんだら満額、例えば借金するとするやん?」「そのままいくと、計算上、借金額が億いくかもしれへんなあ」と、借金額が1億円を突破することもあり得ると説明。

広告の後にも続きます

さらに、「いろんな条件重なって、負けまくったらね」「(億の)大台乗らんやろと思ってたけど、これな、下手したらいくぞ?」とも語っていた。

この動画に対し、コメント欄には「ダイエットと同時に財布もガリガリになる男」「人生を賭けたコント」「笑い事じゃないのに笑わせてくるの天才やろ」「本人には申し訳ないけど、この方の話は人生かかってて面白い」などの反響が寄せられていた。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル