top_line

癒されたいあなたへ。どうぶつニュースはこちら

【冷凍食品レポ】ニチレイフーズの今川焼に「いちごみるく味」が新登場🍓 温める時間で食感が変化するよ…!

Pouch[ポーチ]

【冷凍食品レポ】ニチレイフーズの今川焼に「いちごみるく味」が新登場🍓 温める時間で食感が変化するよ…!

ニチレイフーズ」の冷凍食品の中でもファンが多い「今川焼」シリーズ。2023年春に「いちごミルク味」の今川焼が新登場しました!

でも、今川焼が「いちごミルク味」ってなかなか珍しいと思いません……?

編集部にサンプルが届いたので試食してみたら、食感が変化する楽しいスイーツだったのでお伝えしますっ。

【ピンクの今川焼】

「今川焼(いちごミルク)」の生地には福岡県産あまおういちごパウダーを使っていて、袋を開けただけで甘〜い “いちごの香り” がしました。

見た目もピンクでなんだかキュート♡

広告の後にも続きます

さっそく温めようとパッケージの裏を見ると、

・冷たく召しあがる場合
・ほんのり温かく召しあがる場合

の2パターンのレンジ解凍時間が記載されていました。
そしてその下には、ドドンと「ほんのり冷たいぐらいがおすすめ」を激推しする文字が!
せっかくなので、「ほんのり温かく」と「ほんのり冷たい」の2種類を食べ比べしてみようじゃありませんか!

【ほんのり “温かく” は定番!】

「今川焼=温かい」という印象があったので、まずは「ほんのり温かく召しあがる場合」の時間でレンチンしてみます。

すると、練乳と北海道産生クリームを使用した中のクリームはトロトロ、外の生地はもっちもちに!

いちごの甘さを感じながらも、ザ・定番な今川焼×いちごミルクのコラボを堪能することがきました。

【ほんのり “冷たい” は見た目も違う!】

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル