top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

かまいたち山内、髪型イメチェンがブレイクに繋がった!?千鳥ノブから聞いた“ジンクス”とは

E-TALENTBANK

かまいたち山内、髪型イメチェンがブレイクに繋がった!?千鳥ノブから聞いた“ジンクス”とは

3月31日、日本テレビ系『ZIP!』に、かまいたち(山内健司・濱家隆一)がVTR出演。山内が、自身の額に関するエピソードを明かした。

【関連】かまいたち山内、千鳥ノブの優しい“気遣いの言葉”明かす「よかった~って今思ってる」

東京・六本木にある天祖神社のどこかに、山内をイメージした黄金の「やまけん像」が設置されているということでロケをしたかまいたち。像の額を撫でるとご利益があるとされていることから、実際に触った山内は「他の部分と比べてここ(額)がすべすべになってる。相当いろんな人がここ触ったんだろうな」「ちょっとへこんでる」と、既に多くの人が祈願に訪れたかのようにリポートすると、相方の濱家は「嘘ついたらあかん。やめろお前」とツッコんだ。

その後、額へのこだわりについて聞かれた山内は「大阪の時とか、結構芸人になってすぐの時とかずっと七三みたいな髪型で下ろしてたんで」「千鳥のノブさんに『おでこ出したほうが売れるって聞いたぞ』っていう話を教えてもらってからおでこを出すようにしたんですよ」と経緯を話すと、「そしたらめっちゃ売れたんですよ」「ご覧のように」と続け、自身の額が“ご利益”をもたらしてくれたことを明かした。

なお、今回触れられていた『やまけん像』は、かまいたちがCMキャラクターを務める就活サービス会社が学生応援のために設置したもので、設置期間は4月19日までを予定しているという。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル