top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「1日3回JAF呼びつけ」車中泊YouTuberに批判続出 アドバイス無視でトラブル連発…本人謝罪&釈明

J-CASTニュース

目的地の飲食店まではトラブルなく走行ができた。飲食店の駐車場で「うっかりエンジンを切ってしまった」が「すぐにセルを回したらエンジンがかかりました」とする場面もあった。

その後もカー用品店には向かわず2軒目・3軒目の飲食店へ。しかし、その後の目的地で再びバッテリーが上がってしまったとした。

らんたいむさんは「もうこれは要交換ですね」としつつ、「一旦エンジンだけはかけてもらわないと移動できないんで、始動の方をお願いしたいと思います」と、3度目のJAFを呼んだ。

「本当にJAFさん、1日に3回も呼んで申し訳ありません。怒られるかもしれん。こんな動画を出したら、視聴者さんから」として、無事エンジンがかかった後はカー用品店に向かいバッテリーを交換した。

「いくら無料とはいえ、3回も呼んだことに関しては僕は個人的にはすごく罪悪感を感じています。JAFさん本当にすみませんでした。でもめちゃめちゃ助かりました」

「JAF呼んでおいて、シャワー浴びるって・・・」

この動画には、同じ理由で1日に3回JAFを呼んだらんたいむさんの行動に、厳しい反応が相次いでいる。シャワーを浴びるためにスタッフを待たせたことにも疑問の声が上がった。

「今回の動画は予定もあったでしょうが無理して同じ失敗を繰り返してます。いつもは応援していますが今回はちょっとダメですね」
「JAF呼んでおいて、シャワー浴びるって・・・JAFの方を待たせるのはどうなんだろ」
「2度3度同じトラブルでJAF呼ぶなんて信じられません。車のトラブルを甘く考えすぎです」

広告の後にも続きます

批判を受け、らんたいむさんはコメント欄に「視聴者の皆様へ 今回の動画で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありません」とする謝罪文を投稿した。

トラブル発生後すぐバッテリーを交換しなかった理由については、1度目は「走行してれば充電してくれるだろう」、2度目は「ボルト数が0Vから5V程度まで上がっていた」ことから、「このあとけっこう走行するので鉛バッテリーの感覚だと電気は回復するはず」といった見込みからだったという。

3度目のバッテリー上昇については、「想定外でエアコン等も使って無かったので本当にびっくり」だったとした。シャワーを浴びていたことについては、JAFのアプリに表示される到着予定時間を確認しての行動だったと説明。想定よりも早く担当者が着いたため、待たせる格好になってしまったとした。

ツイッターでも同様の謝罪文を公開し、「昨晩公開させて頂いた動画に関しまして不快な思いをさせてしまった事に関しまして謝罪させて頂きます。今後はこのような事がないように心がけていきたいと考えてます。また今回の件があるのでエイプリルフール動画の公開は見送ろうと考えておりますので皆様ご理解のほどよろしくお願いします」としている。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル