top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

はじめしゃちょー、2600万円かけ自宅にサウナを設置

yutura

はじめしゃちょー」(登録者数1040万人)が3月30日、自宅の“3億円ハウス”に設置したサウナスペースを公開しました。

はじめしゃちょーが“3億円ハウス”にサウナを設置

はじめしゃちょーは、2021年に「サウナーオブザイヤー」に選ばれるなど、大のサウナ好きとして知られています。そんなはじめしゃちょーが、“3億円ハウス”と呼ばれる自宅豪邸の一角に、富士山と海を一望できるサウナスペースを設けました。

サウナ室はバレル(樽)型で、110度という高温設定。早速水着に着替えてサウナを体験したはじめしゃちょーは「俺ん家よこれ!」と興奮し、玉のような汗を流しながら、「最高だ」とコメントします。サウナを出て水風呂に飛び込んだ後は、リクライニングチェアでリラックスし、「ほんとにうれしい」「ヤバい」と思わず笑みをこぼします。

はじめしゃちょーは、サウナスペースの設置にあわせ、自宅の屋上にソーラーパネルの設置工事を進めているのだとか。環境に配慮し、この電力を使ってサウナを動かすことを考えているそうです。

サウナにかかった費用は総額2600万円とのこと。約300万円がバレル型サウナの費用で、大半は床の防水処理やソーラーパネルの設置費用にかかったそうです。

広告の後にも続きます

コメント欄では、「本当に理想のサウナ環境の一つで羨ましい!!近くにこんな施設あったら絶対に通いたくなるレベル」といった絶賛の声が良sられているほか、「大人の秘密基地みたいな感じで好きだからもっと非現実的なものを家にどんどん入れて欲しい!」など、今後のさらなる改修に期待する声が寄せられています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル