top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

14歳少年への暴行めぐる騒動で、キャプテンしょーたがYouTuberと2カ月ぶりに和解

yutura

フォートナイト実況者の「キャプテンしょーた」(登録者数48万人)と「だげじー」(同10万人)が、和解を報告しました。

2カ月間対立していた2人

だげじーとキャプテンしょーたは、ともに『フォートナイト』の実況で知られるYouTuberです。キャプテンが開催したキッズ向けのオーディション番組「キッズダンジョン」でMVPに選ばれた14歳の「サリー」(同2.7万人)と、だげじーの間で起きた「事件」をめぐって約2カ月にわたって2人は対立していました。

直接対面で和解

今回、ホテルのレストランで和解のため対面を果たした2人。

だげじーは、サリーに土下座を強要したのは「悪いとは思ってる」と発言しながらも、原因を作ったサリー側が謝罪しないことを理由に、自身は謝罪しないと宣言。一方で、今回の問題はキッズダンジョンの開催が発端だったとし、キャプテンが現在2回目のキッズダンジョンの開催準備を進めていることを批判します。これに、キャプテンは「お前がやったことじゃん」と返答。「どんな企画であれハイエナは寄ってくる」と述べ、何があっても開催すると力説します。

キャプテンは、だげじーに「いかなる理由があっても、ああいうことしちゃいけない」と指摘。自身のとった行動には理由があったとするだげじーとの間に「認識の違いが生まれてる」と語ります。

広告の後にも続きます

和解の意思はあるとしつつも、「謝ったら負け」「ダサい」と頑なな態度を見せるだげじー。キャプテンに対しても、自身を晒す動画を撮ったとして批判しますが、キャプテンは、晒すためではなく「お前を◯すために上げた」と真剣な表情で返答しました。

平行線だった2人ですが、その後、食事を進める中でキャプテンの思いが伝わったのか、だげじーは最終的には「僕がここで謝罪します」と発言。キャプテンは手を差し伸べて握手を交わし、「ありがとう」と声をかけ、だげじーは、「サリーたちを脅すようなことをしてしまって申し訳ございませんでした」と頭を下げました。

キャプテンは視聴者に対し、これ以上ことが悪くならないないように協力してほしいと呼びかけ、サリーが暴走しないよう止めることも約束しました。

フォトナ界隈への思いも語る

その後、自身のYouTube活動に不安を述べただげじーに、キャプテンは「100%やってたら後悔はしない」「ビビってる人は100%じゃない人、やりきったほうがいいよ」とアドバイス。フォートナイト界隈全員が伸びてほしいと語り、「14歳の子供にピキってる場合じゃない」「それどころじゃないはずだ」と伝え、だげじーが頷く様子がモザイク越しに映りました。

最後にだげじーは、「(フォートナイト実況で)キャプテン越えるんで」と宣言。キャプテンはだげじーが変わってくれると言ってくれたのは嬉しかったと述べ、「お互い頑張ろうね」と声をかけました。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル