top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「サンチョを追い出してミトマを入れたい」三笘薫のマンU移籍をレジェンドOBが熱望!「彼が加入したらラッシュフォードは…贅沢な問題だ」

SOCCER DIGEST Web

 ブライトンで躍動する三笘薫には、マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルといったビッグクラブからの関心が取り沙汰され、現地でも小さくない注目を集めている。

 そんななか、「(ジェイドン・)サンチョを放出して、ミトマを獲得すべき」と主張したのが、ユナイテッドのレジェンドであるポール・パーカー氏だ。

 英国紙『THE IRISH Sun』によれば、パーカー氏は『MyBettingSites』で、「ミトマはトレント・アレクサンダー=アーノルドに非常にひどい時間を与えたが、公平を期すために言えば、多くの人(DF)がそうなった」と発言。2年目の今季も精彩を欠くジェイドン・サンチョ放出して、日本代表MFを補強すべきだと持論を述べている。

「マンチェスター・ユナイテッドで彼に会えるのを楽しみにしているが、彼らはウインガーの何人かを手放さなければならない。ジェイドン・サンチョを追い出すことから始められる。私は、彼よりもミトマをチームに入れたい」

【動画】ドリブルで持ち込み、絶妙のスルーパス!三笘の圧巻アシスト
 元イングランド代表DFは「彼(三笘)はプレミアリーグで実力を証明してきたし、サンチョがそれを成し遂げるとは思えない。ドイツに戻って、彼が最も得意とするコンフォートゾーンでプレーすべきだと思う」と続けている。

「しかし、もし彼がクラブに来たら、ユナイテッドは左ウイングで最高の(マーカス・)ラッシュフォードをどうするかを考える必要がある。良いウインガーが2人いるというのは贅沢な問題だ」

 OBが熱望する三笘の加入は、果たして実現するか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「完璧なスライディングだ」凄まじいプレスバックから渾身のタックルでピンチを防ぐ三笘
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル