top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「世界で10台しかない!」C・ロナウドが初披露した“15億円ブガッティ”に英紙も興奮!「野次馬がもみくちゃに…」

SOCCER DIGEST Web

 やはりあのスーパーカーは“英雄”のガレージに収まっていた。

 英紙『The Sun』が大々的に報じたのは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドの最新マイカー事情だ。総保有数が25台を超え、総額が25億円に到達するとも言われるその豪華カーコレクションに、新たな名車が加わっていたようだ。
【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

 2020年8月、フランスの高級メーカーであるブガッティ社が制作を発表した『Centodieci』。世界で10台しか販売されない逸品は880万ポンド(約15億円)で、16気筒エンジンを搭載して1600馬力と桁違いのパワーを叩き出し、最高速度が380キロ、時速100キロまでわずか2.4秒で到達するモンスターである。当時からC・ロナウドが購入したとの報道が流れていたが、2年半の時を経て、ついに公衆にお披露目された格好だ。
 
 ポルトガル代表としてEURO2024予選を2試合戦ったC・ロナウドは現地3月29日、プライベートでマドリード市内に出没。オーダー時点で白と黒のユベントス・カラーを注文したとの噂通り、ツートンの『Centodieci』とともに登場した。同紙は「セルフィーを撮ろうとする野次馬にもみくちゃにされながらも、ロナウドはクールに超レアカーに乗り込み、静かに走り去っていった」と伝えている。

 なお『The Sun』紙は、同じくブガッティ社製で史上最高額1400万ポンド(約23億円)と謳われる『LA VOITURE NOIRE』の購入者はC・ロナウドではなかったと明言。世界で一台しかない究極カーも手に入れたのではないかと目されていたが、こちらは前フォルクスワーゲン社の会長であるフェルディナント・ピエヒ氏の一族が所有しているという。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】C・ロナウドが“15億円ブガッティ”を初披露!

【画像】C・ロナウド、アグエロ、イブラ、ベンゼマ、ポグバ、オーバメヤンetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル