top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「ミスド×祇園辻利」新作ドーナツ5種食べ比べ!おすすめ順にランキング

macaroni

ミスタードーナツ新作「misdo meets 祇園辻利 第一弾」を食べ比べ

2023年3月29日(水)、ミスタードーナツに新作「misdo meets 祇園辻利 第一弾」が発売されました。

毎年恒例となっている祇園辻利とのコラボも今年で7年目に突入。第一弾となる今回は、香り、色、渋み、旨味を特徴に持つ祇園辻利自慢の宇治抹茶を練り込んだ3種と、香ばしさが際立つ祇園辻利の宇治ほうじ茶を練り込み、米粉を使ったもっちり食感の米粉ドーナツ2種を含む全5種で登場です。

5位 ポン・デ・濃い抹茶ホイップ あずき

宇治抹茶を練り込んだポン・デ・リング生地に、濃い抹茶ホイップと北海道産のあずきをサンド。濃いめの抹茶ホイップ、粒の存在感たっぷりのあずき、宇治抹茶チョコと黒五黒糖シュガーを合わせた、和テイスト全体のドーナツです。

甘党さんに推したい逸品

広告の後にも続きます

濃いめの抹茶クリームは口溶け抜群。ほろ苦いポン・デ・リング生地とよくマッチしています。あずきがはいっているため全5種の中でももっとも甘く感じられました。筆者的に少し甘みが強過ぎたので5位にしましたが、甘党さんにはたまらないはず!

商品詳細|公式サイト

4位 ポン・デ・ダブル宇治抹茶

ポン・デ・リング生地に祇園辻利自慢の宇治抹茶を練り込み、宇治抹茶チョコレートでコーティング。生地にもチョコにも宇治抹茶をふんだんに使った、抹茶づくしの贅沢なひと品です。

ほろ苦抹茶の上品な味わい

生地にもチョコレートにも抹茶が練り込まれているため、とにかく抹茶の香りが全面に出ています。チョコレートも比較的甘さ控えめなので、甘いものがあまり得意でなくてもおいしく食べられそうな予感。噛むほどに口いっぱい広がる宇治抹茶の香りに癒されます。

商品詳細|公式サイト

3位 米粉ドーナツ 濃いほうじ茶ホイップ

祇園辻利の宇治ほうじ茶を練り込んだ米粉ドーナツに、角切りにした栗の甘露煮が入った栗あんと、濃いほうじ茶ホイップをトッピングした「米粉ドーナツ 濃いほうじ茶ホイップ」。

香ばしくて甘い、魅惑のしっとりドーナツ

ほうじ茶ドーナツと濃い抹茶でほろ苦く、栗の濃厚な甘さが加わり、5種の中でもっともリッチな構成です。底に敷かれたホワイトチョコレートがやや甘く感じましたが、ほうじ茶の風味がしっかりと感じられる、手の込んだ逸品でした。

商品詳細|公式サイト

2位 ポン・デ・濃い抹茶ホイップ わらびもち

宇治抹茶を練りこんだポン・デ・リング生地に、濃い抹茶ホイップと黒糖風味のわらびもちを挟んだ「ポン・デ・濃い抹茶ホイップ わらびもち」。みずみずしくぷるんとした清涼感たっぷりのわらびもちとドーナツの組み合わせが新鮮なひと品です。

もちもちぷるぷる。新鮮な組み合わせに感激!

ポン・デ・リングとわらびもちの一見ミスマッチな組み合わせも、いざ食べてみるとすんなり違和感なし。もちもちの生地とぷるぷるのわらびもちが一度に味わえ、ドーナツなのに和菓子を食べているような得した気分に浸れます。

きなこがまぶしてあることで香ばしく、甘さも控えめ。1位と甲乙つけ難いおいしさでした。

商品詳細|公式サイト

1位 米粉ドーナツ 宇治ほうじ茶

祇園辻利自慢の宇治ほうじ茶を米粉ベースの生地に練り込み、香ばしさが自慢の宇治ほうじ茶グレーズを染み込ませたシンプルながらこだわりが詰まったひと品。黒五黒糖シュガーでほんのりとやさしい甘みをプラスしています。

シンプルだけど味わい深い感動のおいしさ

シンプルな見た目ながら驚きのふわふわ食感。米粉を使っているせいかパサつきは一切なく、口の中の水分を奪うことなく最後までおいしく食べられるのも魅力です。季節ものなのでおそらく期間限定ですが、定番化して欲しいくらいハマるおいしさでした。

商品詳細|公式サイト

いまだけのコラボドーナツを味わって!

毎年恒例の「misdo meets 祇園辻利」コラボドーナツ。宇治抹茶や宇治ほうじ茶の風味がしっかりと感じられる、和テイスト満点なドーナツでした。

今しか味わえない限定の5種を味わいながら、第二弾の発売を待つとしましょう!

商品詳細|ミスタードーナツ

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、ご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

ミスドの人気ランキングTOP10!みんなの鉄板おすすめドーナツは?

ミスドの人気ごはんメニューランキングTOP10!最新おすすめ商品一覧

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル