top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

サッカーYouTuber、原因不明の両足のしびれでサッカーができず「すごいもどかしい」

yutura

3月29日、「REGATEドリブル塾」(登録者数36万人)がYouTubeチャンネルを更新。謎の足のしびれによりサッカーができない状態だと報告しました。

原因不明の両足のしびれ

REGATEドリブル塾は「TAKUYA」と「しょうちゃん」の2人組YouTuberで、ドリブルやパスなどサッカーの個人技に関する動画を中心に投稿。サッカースクールの運営と指導も行っています。TikTokでは同様の動画を投稿し、220万人ものフォロワーを抱えています。

@regate_takuya Soccer Skill Tutorial⚽️ #Football #soccer #footballskills #soccerskills #neymar #Fußball #Futebol #futbol #축구 #サッカー #ドリブル ♬ Beggin’ – Måneskin

「サッカーをしばらくの間できてません」と明かすTAKUYA。両足に正座した後のようなしびれがあり、それが起床時から1日中続くのだとか。それが3週間近くも続いているそうです。症状が出てすぐにヘルニアを疑って整形外科を受診したそうですが、ヘルニアではなく、足や腰のMRI検査では異常が見つからなかったといいます。また、断定はできないものの、足裏にしびれをもたらす足根管症候群という病気の可能性も指摘されたことを明かします。

すごいもどかしい状態です

TAKUYAはその後、脳神経外科と神経外科にも行ったそうですが、やはり原因は判明せず。今もしびれの原因は不明で、今後大病院で検査を受ける予定だそう。TAKUYAは「すごいもどかしい状態です」と心境を吐露します。ちなみに休止する直前には、歩くことはできるものの、ボールを触っても両足に感覚がなかったことを明かしています。

広告の後にも続きます

今後は様々な検査を通して原因を解明していきたいと話すTAKUYA。「大きな病気じゃなければいいな」と不安も口にしつつ、「改めて体って大事だな、健康って大事だな」と実感したと語ります。また、検査して原因などが分かり次第何らかの形で報告したいとも話しています。

コメント欄では「少しでも早く復帰してくれることを祈っています」「早く復帰してほしいけど、無理はしないでください!」と心配の声が上がっています。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル