top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

浅野いにおイラスト&ヒグチアイ未発表曲使用 競輪ブランド新CM「並走のリレー」4月1日放映スタート 

おたくま経済新聞

 公益財団法人JKA及び公益社団法人全国競輪施行者協議会が、2023年度の競輪ブランド新TVCM「並走のリレー」篇の30秒と15秒が4月1日より一部地域を除く全国で放映されます。

 CMで使用されている楽曲はヒグチアイ氏の未発表曲、イラストは浅野いにお氏の描き下ろしとなっています。

【元の記事はこちら】

 CMのテーマは「こんなスポーツ、他にないだろ?DRAMATIC SPORTS. KEIRIN」。早朝から深夜までレースが行われ、各時間帯で戦う選手たちがいるという、他のスポーツとは違う競輪の魅力を訴求する内容になっています。

広告の後にも続きます

 CMはそれぞれの時間帯で戦う選手の走りとともに、朝昼夜に頑張る社会の人々の1日がリレーのように並走するストーリー。競輪と日常の繋がりがドラマティックに表現されています。

 楽曲はTVアニメ「『進撃の巨人』The Final Season Part 2」のエンディングテーマ「悪魔の子」などの代表作をもつ、シンガーソングライターのヒグチアイ氏。本CMでは未発表曲「祈り」が全編にわたって流れます。
 
 イラストは、宮崎あおい主演で映画化された「ソラニン」他、斎藤工主演、竹中直人監督によって映画が公開された「零落」を代表作にもつ漫画家の浅野いにお氏。情緒感あふれる描き下ろしイラストによって、日常の生活が鮮やか且つリアルに描かれています。

 CM制作にあたり、ヒグチアイ氏は「競輪は、人を超えているというか、常識をぶち破っているというか、言葉で説明する必要のないものだ。だから悩みや迷いを言葉にすることなく没頭できる」「『祈り』の瞬間だけはいろんなことを忘れて、目の前のものに集中できるのだ」とコメントを寄せています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル