top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

大泉洋の新境地… 映画「シング・フォー・ミー、ライル」本人登場のMVが解禁

WEBザテレビジョン

現在全国公開中のミュージカル映画「シング・フォー・ミー、ライル」。劇中でも特に印象的なシーンで歌われる切ないバラード『Carried Away(夢のはざまで)』について、主人公・ライルの吹き替えを担当する大泉洋が出演するミュージックビデオが公開された。“歌でしか想いを表現できないワニ”という難しい役柄に声優として挑んだ大泉。全身全霊のこもった歌声を、映画の名シーンとともに楽しむことができる。

■歌だけで演技する大泉洋の新境地

同作は「グレイテスト・ショーマン」を手掛けたスタッフによるミュージカル映画で、3月24日に公開されたばかり。主人公のライルは、言葉を話さず歌でしか想いを伝えられないワニ。人を感動させるほどの歌声を持つものの、ステージ恐怖症によってショーを台無しにしたという悲しい過去を持っている。それからは屋根裏でふさぎ込む毎日だったが、ある日隣に越してきた家族の一員・ジョシュも心に深い傷を負っていることを知ったライル。再び歌い始めるライルとジョシュは、歌で心を通わせていくことに。

主人公・ライルの大泉をはじめ、石丸幹二、水樹奈々といった豪華な顔ぶれが声を担当している同作。今回公開されたミュージックビデオ『Carried Away(夢のはざまで)』の楽曲が流れるのは、幸せな生活への希望が見えたところから急展開を迎えたあとのシーンだ。初めて自分の居場所ができるかもと思えたライルが、ジョシュへの種を超えた熱い友情を歌ったソロ・バラード。

ビデオでは、大泉が繊細ながら力強い歌声で楽曲を披露。映画の名シーンが流れるなか、どこか悲しい眼差しで歌う大泉の様子が収められている。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル