top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

堤幸彦監督の新作「ゲネプロ★7」が4月21日(金)に全国公開決定 メイキング写真も解禁

WEBザテレビジョン

堤幸彦監督の新作「ゲネプロ★7」が4月21日(金)に全国公開されることが決定し、メイキング写真が解禁となった。同作は、前人未踏の舞台に挑む7人の制作発表からゲネプロ(=最終リハーサル)までの13日間を描く新感覚ミステリームービー。ABEMAで2020年9月から配信されていたオーディション番組「主役の椅子はオレの椅子」で優勝した新星・三浦海里が主演を務め、和田雅成、荒牧慶彦、佐藤流司、染谷俊之、黒羽麻璃央、高野洸といったキャスト陣の出演も発表されている。

■「ゲネプロ★7」あらすじ

若者から絶大な人気の7人組ユニット「劇団 SEVEN」。話題の新作舞台「シェイクスピア・レジェンズ」の準備に向けて、新たなメンバー山井の加入が控える中、カリスマ的リーダーの蘇我が急死する。

蘇我を失った劇団は何かが崩れ始め、お互いのミスを責め合い、稽古には身が入らず、信頼関係に亀裂が走る。さらに、ある秘密が彼らに告げられたことで、運命の歯車は容赦なく狂い出す。「誰かが俺たちを操っているのか? 何者かが劇団に仕掛けた罠なのか?」と、7人は猜疑心(さいぎしん)と焦燥感が止まらない。

■現場の様子を垣間見ることができるメイキング写真が公開

今回解禁された写真では、撮影の合間、お弁当片手にピースサインで茶目っ気たっぷりな主演の三浦の姿や、劇中の役さながら現場でもみんなのまとめ役になっていた和田、堤監督と意見を交わし合う荒牧、カメラに鋭い眼光を向ける佐藤、生々しい傷が増えていく染谷と黒羽、振り付け担当と入念にダンスの確認をする高野など、それぞれのカットに加え、緊張感漂うクライマックスの殺陣シーンの様子も写し出されている。

徐々に傷が増えていく激しい殺陣シーンの場面では、その張り詰めた緊張と集中が伝わるが、役者同士が元々舞台を中心に活躍している顔なじみということもあってか、撮影は和やかな雰囲気。堤監督から「みんな舞台俳優だから、柔軟性があって反応が早いね」と言われるほど、臨機応変にスムーズに撮影された現場の様子を垣間見ることができる。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル