top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

城島茂「リビングでキャッチボールとかしてた…」禁断のジャニーズ事務所の合宿所での様子を明かす

Quick Timez

すると二宮さんが「間取りって覚えていますか?」と尋ねると、城島さんはおもむろにホワイトボードに当時のマンションの一室を再現。

「うわ広い!」と驚きの声が上がる中、「リビングでキャッチボールとかしてて…」と衝撃の告白をします。

二宮さんは驚きを隠せまず「え?そんなに広いの?」とリアクション。

「あ、そうかニノ知らんのか?」との問いかけには「行ったことないんですよ」と二宮さんは合宿所には入ったことがないとも明かしていました。

間取りだけ見ても6部屋もあり、そのほかにダイニングと広大なリビングを兼ね備えていた当時の合宿所。

広告の後にも続きます

城島さんはその広さを示すために「伝説ではマッチ(近藤真彦)さんは、自分の部屋から仕事行くのにポケバイで行ってた」とオチをつけていました。

ジャニーズ事務所の合宿所とは?

城島さんは奈良県の出身ですが、地方から出てきたジャニーズJr.のメンバーらはこの合宿所と呼ばれるマンションで寝泊まりをしていました。

城島さんが入所をした頃は、田原俊彦さんや近藤真彦さん、光GENJI、少年隊など先輩方も多くいた様子。

一方で、デビューをしていくと先輩方は徐々に合宿所から去っていき、その都度新しい人が入ってきたといいます。

元SMAPの木村拓哉さんも合宿所にはお世話になっていたそうで、城島さんのことを茂くんと呼び、「合宿所の無限の住人」などと語っていました。

詳しくはこちら→TOKIO、木村拓哉と番組で初共演!初めて話すエピソードに視聴者感動「心があったかくなった」

元V6の三宅健さんも合宿所でAV鑑賞をしたことがあると語るなど、当時のジャニーズJr.にとってはなくてはならない場所だったのですが、ある時を境に使用されなくなります。

詳しくはこちら→三宅健、AVをめぐり「観ますよ」と真顔で回答…その驚きの理由にファンら複雑な心境

城島さんも語っていますが、現在もそのマンションはJR原宿駅付近にあり、現在でも入居者は募集しています。

数々のトップアイドルたちが青春時代を過ごした合宿所でのエピソードは、どれも伝説となって語り継がれることでしょう。

(文:服部慎一)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル