top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

普通の女性たちが怪物化 平凡な日常が惨劇に ヘイトクライムの狂気描く「ソフト/クワイエット」特報

映画スクエア

 2023年5月19日より劇場公開される、全編をワンショットのリアルタイムで描くスリラー「ソフト/クワイエット」の、特報映像が公開された。

 特報映像では、閑静な田舎町を歩く女性の後ろ姿から始まる。「表向きはソフトに。ひそかに心に入り込むの」という女性のセリフとともに、ごく普通の女性たちが怪物化し、平凡な日常が惨劇に変わる本作の一端が収められている。

 「ソフト/クワイエット」は、アメリカで社会問題化しているヘイトクライム(憎悪犯罪)の狂気をえぐり出した作品。とある郊外の幼稚園に勤める教師エミリーが、白人至上主義のグループを結成する。第1回の会合に集まったのは、主催者のエミリーを含む6人の女性。多文化主義や多様性が重んじられる現代の風潮に反感を抱き、有色人種や移民を毛嫌いする6人は、大いに盛り上がる。やがて彼女たちはエミリーの自宅で二次会を行うことに。だが、立ち寄った食料品店でアジア系姉妹との激しい口論が勃発。腹の虫が治まらないエミリーらは、いたずら半分で姉妹の家を荒らすことを計画する。

 92分の全編をワンショットで映像化し、閑静な町のごく平凡な日常が地獄絵図へと変貌していく過程をリアルタイム進行で描き出したのは、長編デビューを飾った女性監督のベス・デ・アラウージョ。主人公エミリーの自尊心の高さと精神的なもろさを見事に演じきったステファニー・エステスを始め、キャストはほぼ無名の俳優たちが務めている。

【作品情報】
ソフト/クワイエット
2023年5月19日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開
配給:アルバトロス・フィルム
© 2022 BLUMHOUSE PRODUCTIONS, LLC.

 
   

ランキング(映画)

ジャンル