top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

StayLuck presents 浪川大輔 SPECIAL LIVE 激アツ超絶ロックナイト!!、昼夜公演をレポ

DI:GA ONLINE

「Up to the rainbow」でラストスパートのエンジンをかける。より多くの人が見えるようにお立ち台に立ち。ロックであっても一人一人の心に置くように丁寧に届けようとする浪川が尊い。より真っ直ぐは眼差しで応戦するギャラリー。悔いのないように、悔いのないように。
ギターリフが始まり、「リアルタイム」が鳴り始めると、待ち侘びたように空気がソリッドに一変してドキリとした。ド・アンセムの風格を放った驚異的な勢いは、センターで両手を広げて叫ぶ浪川大輔の限界を越えさせようとしていた。解放の今夜、どこまでいけるのか。「ELEVATION」「ノンストレスナイト」と、アンセムの連続コンボが放たれる。“それが僕たちの全てなんだ” 浪川が魂を削って築いたリリックに交わるように、記念すべき今日を描いていた。

暗闇で鳴り響く、本日2度目のダイスケ(ダイスキ)コール。
清々しくメンバーが登場して、今夜のさまざまを振り返って笑いあっていた。ドラムのキム兄がパスタ(key.)の胸を触って「うん、緊張してるね。」と確かめる謎の儀式があることや、歌唱中に浪川大輔のマイクが飛んでいくハプニングをいかにして乗り切ったのか。これだけのエネルギーを放出してもなお、最後まで皆の笑顔は爽やかだった。
初めの一歩の前にある衝動を大切にしたいと、アンコールで歌い届けたのは「鼓動」だった。キャリアだけでなく人生の原点を振り返る時でもあったロックナイト。まもなくこのユートピアを出て、我々はまた、それぞれの世界へと出かけていく。また会える日を誓うように2曲目で「Again」を熱唱した。思いを高らかに鳴らし、音を声を届けていた。浪川は手を伸ばすように一人ひとりへ、届けていた。最後は花束のような「ありがとう」を贈った浪川大輔とバンドメンバーたち。散々楽しませてくれた後にこれから生配信か、我々は幸せ者だ。
現実世界の客電が灯り、扉が開く。1秒でも会場で余韻を味わいたい。終焉のオケBGMに合わせてギャラリーが未だ朗らかに合唱している。そのピュアな光景がなんとも美しくグッと胸を掴まれた。するとどうしてバンドが再登場してきて、その場のノリで「空色追想歌」をサプライズ披露したのだ。もちろん、正真正銘の予定外だ。フォークアフタヌーン出だしで穏やかに奏でていたあの曲が、今度は真っ直ぐビートに乗った音粒となって会場に降り注いだ。
声出しと共に踏み出した一歩は、予想を遥かに越えての大きな一歩であったと誰もが確信したと思う。
人が、声が、ライブに戻りつつある今、マスク下の笑顔までもが戻る頃、また浪川大輔が我々に素晴らしい体験を届けてくれると信じたい。

昼公演:フォークアフタヌーン

夜公演:激アツ超絶ロックナイト!!

  • 1
  • 2

2023年3月30日

提供元: DI:GA ONLINE

 
   

ランキング(音楽)

ジャンル