オフィスやカフェで手帳を開きたいけれど、なんだか周りの視線が気になる……。
そんな手帳ユーザーの悩みを解決するべく、ゼブラが「書いている人には見えて、周りにいる人からは見えにくい濃度に調整した淡い色合いのインク」を開発したらしいんです!
手帳ユーザーにとって革命的な新商品。だけど……本当に「書いている人には見えて、周りにいる人からは見えにくい」のでしょうか!?
気になりすぎるので購入して検証してみましたっ。
【同じシリーズで書き比べ!】
2023年3月9日に数量限定で発売された新ジェルボールペン「サラサナノ スモークカラー」(0.3 / 各220円)。
広告の後にも続きます
「スモークピンク」「スモークカーキ」「スモークブルー」「スモークオーカー」の全4色展開で、ゼブラオンラインストアでは3月中に替芯も発売予定です。
私が注文したのは「スモークピンク」。そして、比較するために同じサラサナノシリーズの商品「サラサナノ 0.3 ライトピンク」(210円)も用意しました。
同じシリーズということもあり、ペンのフォルムなどビジュアルはよく似ていますが、どうなんでしょう。
【なるほど…たしかに「見えづらい」】
新商品「スモークピンク」のインクの色は “かなり” 薄め。
ライトピンクと比べると、まさしく「スモーク(煙)」という名前の通りくすんだピンクです。
【距離や角度によって見え方は違う?】
つづいて、「スモークピンク」が距離や角度によってどう見えているのか、見比べてみます。