top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

大谷翔平、今季のア・リーグMVP予想で圧倒的1位! 他選手の受賞には「また歴史的な努力が必要」【海外の反応】

ベースボールチャンネル

大谷翔平 最新情報

 ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が今季、再びア・リーグMVPを受賞するかもしれない。そのような期待が、アーロン・ジャッジ外野手(ニューヨーク・ヤンキース)の2年連続MVPよりも大幅に上回っていると、米紙『ニューヨーク・ポスト』が報じている。

 

今シーズンのメジャーリーグはABEMAプレミアムで!
公式戦324全試合を日本語実況解説のもと完全生中継!

 
 大谷は2021シーズンにア・リーグMVPを受賞し、昨季もア・リーグMVP候補として最後までジャッジと争った。しかし、ア・リーグ新記録となる62本塁打を放ったことなどが評価されたジャッジが2022シーズンのア・リーグMVPを受賞している。
 

 
 同紙によると、2023シーズン開幕前の時点で、今季のア・リーグMVPのオッズでトップを走っているのは大谷だという。大谷のオッズは+200であり、2位のジャッジ(+500)を大きく突き放しているようだ。3位は過去3度MVP受賞のマイク・トラウト外野手(+650)が続いている。
 
 ジャッジが2位である理由について、同紙は「彼の活躍は歴史的な異常事態の上に築かれたものであり、私たちが二度と見ることができないのはほぼ間違いない」との見解を示している。そして、1位の大谷に関しては「彼が健康であれば、トップ10の打者であり、トップ10の投手となる。別の選手が彼を覆すには、また歴史的な努力が必要だろう」と伝えている。
 
【了】

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル