top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

浮気に気づく女性はどのくらい? 発覚後にどうなったかを調査

マイナビウーマン

HAL探偵事務所は、パートナーの浮気現場に遭遇した経験のある女性を対象に実施した「浮気の修羅場」に関する調査結果を発表しました。

対象者に、「浮気を目撃する前、パートナーの浮気に気がついていたか」を尋ねたところ、28.2%が「気がついてはいたが、詳しいことは知らなかった」、26.1%が「既に気がついており、詳細も把握していた」と回答しました。パートナーの言動や態度から浮気されていることに気がついていた女性が多いことがわかりました。

浮気を目撃する前、パートナーとの関係は円満であったか聞くと、69.0%は「とても円満だった」「ある程度は円満だった」と回答。7割近く方が関係は円満だったと回答していることから、浮気を目撃するまでは特に不仲というわけではなかった場合が多いことが分かりました。

次に、浮気を目撃した場所はどこか質問したところ、「街中」(33.0%)が最も多く、「自宅」(24.4%)、「相手の家」(23.7%)、「飲食店」(12.3%)、「その他店舗」(6.8%)という順になりました。

具体的なエピソードを聞くと、「街中でたまたま手を繋いでいるところを見かけた」「なぜか2階に行かせないようにするなーと思ったら、2階の布団に隠れるようにして女性がいた」「お見舞いに行ったら浮気相手がいた」といった声が寄せられました。

広告の後にも続きます

パートナーの浮気相手は、知っている人であったか尋ねると、35.9%が「はい」と回答。パートナーと浮気相手は、どういったきっかけ(関係性)で知り合っていたか聞くと、「会社の同僚」(27.3%)が最も多く、「友人同士」(20.4%)、「その他仕事関係」(13.2%)、「出会い系サイト、マッチングアプリ」(11.4%)と続いています。

浮気発覚後、浮気相手とのトラブルはあったか尋ねたところ、49.0%が「はい」と答えました。「口論になった」「SNSを使って攻撃的な言葉を送ってきた」「彼の職場で暴れ出したので警察を呼んで逮捕してもらった」などのエピソードが寄せられています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル