top_line

あなたの語彙力が試される!
無料ゲーム「ワードパズル」で遊ぼう

第2回生存者発表式で日本人の佳汰(KEITA)が8位に「TOP9の座にいなければいけない理由を証明したい」<BOYS PLANET>

WEBザテレビジョン

グローバルボーイズオーディション番組「BOYS PLANET」(毎週木曜夜8:40~、ABEMA SPECIAL2チャンネル)の #8が、ABEMA SPECIAL2チャンネルにて3月23日に日韓同時、国内独占無料放送され、第2回生存者発表式で生存する28人が明らかになる。今回の生存者発表にて日本人は、佳汰(KEITA)、晴翔(HARUTO)、大翔(HIROTO)、拓斗(TAKUTO)の4名が生存する結果となった。

「BOYS PLANET」は、少年たちがグローバルデビューを懸けて、さまざまなミッションとコンテストをとおして成長していくオーディション番組で、本プロジェクトの始動にあたり、韓国をはじめとするアジア、ヨーロッパ、アメリカ、中東など84の国と地域からの応募があり、そのなかから厳選された参加者が、韓国人参加者のみで構成されるKグループと、韓国以外の国の参加者で構成されるGグループで、し烈なデビュー競争をくり広げていく。

■#8では

デビューにまた一歩近づく、運命の生存者が続々と順位が発表され、ついにTOP9が発表となった。

9位のパク・ゴヌクは、「TOP9の壁を本当に高く感じていました」「“TOMBOY”のチームと出会えて、僕がもっと成長できました。ありがとうございました」と切磋琢磨したチームに感謝を伝え9位の席に着く。

そして8位には、日本人の佳汰(KEITA)がランクインし、完璧なラップパフォーマンスが世界中のスタークリエイターたちから支持され、第1回の生存者発表から引き続き順位をキープする結果を受けて佳汰(KEITA)は、「TOP9の席にもう一度、座らせてくださったスタークリエイターのみなさんに、本当に感謝します。僕がTOP9の座にいなければいけない理由を証明したいと思います」と意気込んでいた。

7位には、キム・テレがランクインし、「7位という高いランクにしてくださったスタークリエイターのみなさんに心から感謝します。もっとすてきな歌と自信のあるステージで恩返しするテレになりたいと思います」とコメントした。

6位には、キム・ギュビンが「僕を“Love Killa”で1位にさせてくれた、ソ・ウォン、マシュー、ジウンに感謝します」と仲間に感謝していた。

5位には、前回3位だったキム・ジウンがランクインする結果に、参加者たちも「意外」と驚いていた。ジウンは「僕にとって大事なのは、折れない心だと思います。スタークリエイターのみなさんが引き続き僕に水を与えてくださったら、巨大な大きな花を咲かせたいと思います。巨大な花を楽しみにしています」と呼びかけた。

4位の発表にあたり、1位候補のソン・ハンビン、ハン・ユジン、ジャン・ハオ、ソク・マシューの4人が横一列で並び、4位は、アメリカ、フランス、イタリア、スイスなど、約70か国の地域で1位を獲得したソク・マシューで、前回2位だった順位からふたつ順位を落としたものの、依然として高い順位を保ち、「まだTOP9に入っていることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。スタークリエイターのみなさんが愛してくださって、本当にもっと強くて幸せなマシューになりつつあります。アイラブユー、アイウォンチュー、ソク・マシュー」と語った。

3位には、ハン・ユジンが「小さい頃からサバイバル番組を見て、あんなに高い順位になるとどんな気持ちなのかなと思っていたのですが、本当に今の自分の状況が信じられません。とても幸せです。この席にふさわしい人間になれるように、もっとがんばります」と誠意あるコメントを残した。

■生存圏外となったのは

ついにセンター争いの1位と2位の発表では、ジャン・ハオは「シグナルソングの時から今まで3カ月間、経っていますが、ハンビンともう一度、ここで会えたことが不思議だと思います、とてもうれしいです。ここまできたからには、1位の座に挑戦したいなと思っています」と強気にコメントし、さらにソン・ハンビンに言いたいことを尋ねられると「一緒にデビューして、一緒に毎日毎日、ゼロコーラを飲もう」とかわいらしい発言をした。

栄えある1位の発表では、1位は圧倒的エースのソン・ハンビンで、グローバル投票が始まって以来、不動の人気のソン・ハンビンは、「僕を応援してくださる多くのみなさんに力をいただいたおかげで、毎日、意味のある、記憶に残る、そんな1日を過ごしています」「チームのみんな、全員が集まってないけど、“BOYS PLANET”に参加したすべての練習生たちの情熱を見ながら、僕ももっと成長することができたと思います。これからもこの場にとどまらず、最後まで1位を守りぬきたいです」「みなさんにおいて僕がより輝けるように」とコメントした。

一方、2位となったジャン・ハオは、「今のジャン・ハオは完璧ではないですが、僕がベストを尽くして、みなさんに期待以上のステージを見せたいと思います。みなさんが練習生ジャン・ハオを好きになっているという、その気持ちが正しいということを証明します。みなさんは僕の心の強い援軍です。改めて、ありがとうございます」と日本語も交えながらコメントし、存在感を見せつけた。

最後に発表されたのは、次のバトルへ進むことができる最後のひとり、28位で、「落ちちゃいけない人が多すぎる」と生存者たちもより多くの参加者の生存を願う。

ここで名前が呼ばれたのは日本人の大翔(HIROTO)で、「今、不思議な気持ちです。これが夢か現実かわかりませんが、みなさんに恩返しできるように、これからもベストを尽くしていきます。ありがとうございました」とまだ夢見心地のようだった。

そして、おしくも29位となり生存圏外となったムン・ジョンヒョンは、「すごく残念ですが、大翔(HIROTO)お兄さんが、代わりにいいステージを作ってくれると思います。お兄さんたちを泣かせたくなかったんだけれども、これまで本当にありがとうございました」と感謝を伝え、ステージをあとにした。
 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル