top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

高校生が注目する俳優3位は吉沢亮、気になる同率1位は……!?

Pop’n’Roll

LINEリサーチが、日本全国の高校生を対象にドラマを観る方法や、今1番注目している俳優/女優などについて調査し、その結果を発表した。

LINEリサーチは、LINE株式会社が保有する約630万人の国内最大級のアクティブな調査パネルを基盤としたスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム。

高校生に、今1番注目している俳優/女優を聞いたところ、全体では橋本環奈、浜辺美波が同率1位という結果に。

橋本環奈は女子高生で3位で、男子高生で2位にランクインした。

浜辺美波は男子高生で1位、前回の同調査(2021年)でも男子高生で1位となっていた。

全体3位は吉沢亮で、女子高生では1位。続く4位はSnow Manの目黒蓮がランクインし、女子高生では2位。また、ランキングにはないが、『silent』で目黒蓮と共演した川口春奈も男子高生で10位にランクイン。全体5位には高橋文哉が続き、女子高生では5位に、男子高生では6位となった。

男女別に見ると、女子高生ではSixTONESの松村北斗が上位にランクインした。

【調査について】
LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の高校1年生~3年生の男女
実施時期:2023年2月10日~2023年2月11日
有効回収数:1,037サンプル
※表/グラフ中の数字は小数第1位または第2位を四捨五入しているため、合計しても100%にならなかったり、同じパーセンテージでも見え方が異なったりする場合があります

 
   

ランキング

ジャンル