top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

体操系YouTuber、トランポリンで頭を打ち救急搬送されていた

yutura

3月28日、体操系YouTuberの「シダックス」(登録者数38万人)が「今後このようなことが無いようにします。」と題した動画を公開しました。

トランポリンで頭を強打

シダックスは、元体操日本代表の「平岩優奈」(同31万人)と元体操選手の「こうたろー」(同1万人)と共に、体操関連の動画を投稿しているYouTuberです(※シダックス株式会社とは無関係)。今月6日には、平岩とこうたろーが交際を発表したことで話題となっていました。

(関連記事「元体操日本代表・平岩優奈、元体操選手YouTuberとの交際を発表」)

今回シダックスは

トランポリンで撮影してるときに、僕が頭を打って気持ち悪くなって救急車で運ばれました

と報告。平岩の感覚練習のために「ルドルフ(新月面宙返り)」をしようとしたところ、「バク宙で1回ひねった後にトランポリンのところに頭をぶつけてふらついていた」と話します。

記憶も失っていた

広告の後にも続きます

当時の記憶がないというシダックスは、再発防止のために当時の映像を見ることに。

映像では、トランポリンのスプリングを隠すパッドの部分に後頭部を強打しているのがうかがえます。シダックスは平衡感覚を失っているのか、ふらふらとよろけ、壁にもたれかかるように座りました。間近で見ていた平岩とこうたろーの2人は、シダックスがふざけていると思ったようで、カメラが回っていることもあってか笑いながら心配していました。

YouTube

シダックスは座り込んだ後に気持ち悪くなったらしく、さらに「俺何した?」と記憶まで失っていたようです。シダックスはベンチで休み、平岩とこうたろーは撮影を再開。シダックスは休みながらも技の指導を続けますが、「ダメだ気持ち悪い」と言い出し、2人はシダックスを広いマットの上に寝かせることに。そのときシダックスは「何度も同じ言葉を繰り返していた」そうです。

検査の結果は異常なし

救急搬送後、CTなど検査を受けた結果、異常はなかったとのこと。シダックスは、

今後はこういうことが起こらないように改善点というか、無理だと思ったらやらない!!怖いと思ったらやめる!

これからは絶対に安全に配慮するっていうことと、だれてきたらやめよ。集中力が切れてきたなってなったらやめるし、俺らの男子ノリみたいなこともなるべくしないように。

と宣言しました。

コメント欄では、

普段、楽しそうにやられてるから忘れがちだけど、危険も伴う競技ですもんね これからもお身体第一で頑張って下さい!

報告しなくても大丈夫なものをしっかり報告して次からはこうして行きますって言えるのがほんとに3人の真面目ないい所だなって思いました!これからも事故に気をつけて楽しい動画を見せて貰えたら嬉しいです

シダックスさん大事にならなくてよかったです 3人そろって楽しんでるのを見るのが好きなので本当に気を付けてください。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル