top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ウエストランド井口、吉本芸人のお金事情語る「配信バブルですごい」

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之(39歳)が、3月25日に放送されたトーク番組「おかべろ ワケあり未公開大放出!SP」(関西テレビ)に出演。吉本芸人の“お金事情”について語った。

井口によると、吉本興業に所属する芸人は「配信バブルで。ものすごいお金持ってるんすよ。若手が」と語り、ナインティナイン・岡村隆史は「吉本の人がですか…?」と信じられないといった様子。

続けて井口は「なのに、先輩が言ってる『吉本お金ない。吉本以外、うらやましいわぁ〜』をずーっと言ってる。全然金あるから。すごいですよ!神保町(よしもと漫才劇場)。神保町なんて全員メシ食えてるんすよ」とまくし立てる。

そして「M-1とかで言うと、準決勝とか行くと、吉本の人でバイトしてる奴なんか一人もいないんです。吉本以外は全員バイトみたいな感じ。それくらいの違いがあるのに、そこでやってるからそれに気付いてない。すごい恵まれていることに気付かず、『いやぁ、良いですね〜。吉本以外は。なんぼもろうてまんの? みたいので、すごい。すごいんすよ」と、吉本芸人の“お金事情”を語った。

この話を聞いていた、さや香・新山は「やっぱり若手で勢いある子が配信をやると、配信チケットって劇場のキャパ以上に売れるんで、だから結構儲かってるとは聞きますね。若い子らは」と認めた。

井口は「スパイを送り込んで、神保町に。後輩に『ちょっとライブ出たとき楽屋通って聞いてこい。もしかしたらもう投資の話とかしてるかもしれないから、聞いてこい』って言って、いまちょっと調査中なんです。どれくらいもらってんだろ、みたいな。すごいみたいですよ、どうやら」と明かし、岡村から「変なことすんなよ(笑)」とツッコまれた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル