top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

【解説】『ウェイバリー通りのウィザードたち』アレックスとスティービーのカップル説が話題沸騰中

フロントロウ

「あの時代にそれをするのは難しかった。でも僕ら全員にとって、あの2人の関係性は明確でした」。ドラマでは、アレックスはオオカミ人間であるメイスン・グレイベックとの恋愛を楽しんだが、ピーターいわく、アレックスとスティービーをくっつけるという案は「(決定に向けて)けっこう良い線まで行っていましたよ」と、本格的に話し合われていたことを明かした。

この時の会話を自身のTikTokでも公開したジェニファーは、キャプションで、「みんながスタレックスを求めていたことは分かってるよ…私たちも求めていたの」と綴った。

スティービー役、ヘイリー・キヨコも「スタレックス説」を支持!

 じつはプロデューサーからの告白の前、スティービー役を演じたヘイリー・キヨコはスタレックスのロマンスを支持するコメントをしていた。

 ヘイリーは2021年4月に、「私にリアクションしてほしいTikTok(動画)を送って」とファンにツイート。するとさっそく『ウェイバリー通りのウィザードたち』のファンから、スタレックスに関する動画が送られてきたようで、ヘイリーも喜んでリアクション動画をTikTokに投稿。

画像参照:https://www.tiktok.com/@hayleykiyoko/video/6953751482491522309

広告の後にも続きます

 『ウェイバリー通りのウィザードたち』でのアレックスとスティービーのからみを観ながら、「スティービー、あなたはストレートじゃないよ、ゲイだよ」とコメントした。

現代ディズニー作品では、LGBTQ+キャラも豊富

 『ウェイバリー通りのウィザードたち』は現在はディズニーの公式動画配信サービスであるディズニープラスで観られるが、そんなディズニーが作り出す現代の作品では、LGBTQ+の適切な描写が増えている。

 例えば、大ヒット映画『ハイスクール・ミュージカル』のドラマ版である『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』は、人種やセクシャリティだけでなく、ボディタイプや家庭環境まで、あらゆるテーマで多様性をスクリーンに反映しているとして高く評価されているが、LGBTQ+であるカルロス役は、今までのハリウッド作品にありがちな、“お飾り的なゲイの役”ではない。

 本作では、「多様なライターを脚本家に起用しています。それからLAでの実際の撮影現場においても、これまで以上に多様なバックグラウンドを持つクルーを起用しています。あらゆるジェンダーや民族、アイデンティティの人たちが集まっていますよ」と、ショーランナーであるティム・フェデラーはフロントロウ編集部に明かしており、そんな舞台裏での多様性がスクリーンの多様性を支えているのだろう。

 また、フロントロウ編集部の記事「LGBTQ+描写で合格点あげられるディズニーアニメがついに登場」でも紹介したが、2022年に公開された映画『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』では、主人公家族の一人息子でありLGBTQ+であるイーサンというキャラクターの描き方にLGBTQ+コミュニティからも評価が高い。(フロントロウ編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル