top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【解説】『ウェイバリー通りのウィザードたち』アレックスとスティービーのカップル説が話題沸騰中

フロントロウ

ドラマ『ウェイバリー通りのウィザードたち』でセレーナ・ゴメスとヘイリー・キヨコが演じたアレックスとスティービーに関するウワサをプロデューサーが13年越しに認めて、ファン絶叫中。(フロントロウ編集部)

「スタレックス」と呼ばれた、アレックスとスティービーって?

 2007年~2012年に米ディズニー・チャンネルで放送された大ヒットドラマ『ウェイバリー通りのウィザードたち』に登場した、セレーナ・ゴメス演じるアレクサンドラ・マルゲリータ・ルッソ(通称アレックス)と、ヘイリー・キヨコ演じるスティービー・ニコルス。

 アレックスとスティービーは、2010年に米放送されたシーズン3の第11話「前向きなアレックス」で初対面。居残りクラスでスティービーに出会ったアレックスは、自信たっぷりの態度でいじめっ子たちに立ち向かうスティービーにすぐに興味を持つ。2人は意気投合し、あまりの相性の良さから、アレックスの親友であるハーパーがヤキモチを焼くほどだった。

 スティービーはその後、4話に登場。ドラマが全100話を超えたことを考えると少なくはあるが、ファンの間では“2人をカップルにするべきだ”という声が根強く、2人の名前を合わせた「stalex(スタレックス)」という“カップルネーム”まで存在する。

13年越しの真実! プロデューサーがカップル説を認める

広告の後にも続きます

 そんなアレックスとスティービーの新事実が、スティービーの初登場から約13年越しに明かされた。

『ウェイバリー通りのウィザードたち』はサントラもヒット!

 ドラマのエグゼクティブ・プロデューサーを務めたピーター・マリエタは、アレックスの親友ハーパーを演じたジェニファー・ストーンとアレックスの父ジェリー・ルッソを演じたデヴィッド・デルイズが司会を務めるポッドキャスト番組『Wizards of Waverly Pod』に出演した際に、「もっと探求して見たかったなと思う展開は?」と聞かれ、こうコメントした。

 「スティービーとアレックスの関係性についてはもう少し遊べたと思います」。

 つまり、ファンが求めていたように、2人の間のロマンスを描けたのではないかということ。この発言には、質問をしたジェニファーも「でしょ!?」と嬉しそうな反応。そしてピーターはこう続けた。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル