top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「サッカーじゃない」黒星のスペイン代表、MFロドリがスコットランドを痛烈批判!「時間稼ぎと挑発でナンセンス」

SOCCER DIGEST Web

 手痛い黒星を喫したことへの苛立ちもあるだろう。

 スペイン代表は3月28日、EURO2024予選グループA第2節で、スコットランドに敵地で0-2と敗れた。前後半それぞれでマンチェスター・ユナイテッドに所属するスコット・マクトミネイにゴールを許し、予選初黒星を喫している。

 マンチェスター・シティのスペイン代表MFロドリは、スコットランドの戦い方が気に入らなかったようだ。英紙『Daily Mail』によると、試合後に『Viaplay』で「彼らの戦い方で、リスペクトしなければいけないけど、僕からするとちょっとナンセンスだ」と話した。

「いつも時間稼ぎで、挑発して、倒れている。僕にとってこれはサッカーじゃない。主審は何も言わなかった。勝ちたいのだからフラストレーションだ。時間を稼いでばかり。でも、彼らには彼らの武器がある。僕らは自分たちの武器を使わなければならない。次のために学んでいく」

「僕らはデュエルやバトルを望む。いつもファイトする。でも、これはファイトの問題じゃない。時間稼ぎだ。4、5人が倒れている。でも、僕らじゃなく、主審次第なんだ」

【動画】スペインがまさかの敗北!ロドリが激怒したスコットランド戦の模様をチェック
 だが、スペインがネットを揺らすことのないまま敗れたという事実は変わらない。ロドリは「負けたときはいつも落胆だ。でも、僕らは勝つために良いことをたくさんできなかった」とも述べている。

「結局は得点するために十分ではなかったんだ。簡単なゴールも許した。これがサッカーだ。簡単なゴールを許せば、最後はやられる」

 スペインは6月に行われるネーションズリーグ準決勝でイタリアと対戦。EURO2024予選は9月にジョージア、キプロスと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナら“WAGs”を一挙紹介!

【PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル