top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「長友の後継者に相応しい」A代表デビューのバングーナガンデ佳史扶にファンの期待高まる!「三笘との相性良かった」

SOCCER DIGEST Web

 A代表デビューを飾ったバングーナガンデ佳史扶への期待が高まっている。

 3月28日、日本代表はキリンチャレンジカップでコロンビア代表と対戦し、1-2で敗れた。この試合に、日本代表に初招集されたバングーナガンデは左サイドバックで先発。A代表デビューを果たした。
【動画】コロンビア戦で見せたバングーナガンデ佳史扶の気迫あふれるタックル!

 バングーナガンデは序盤から臆することなく積極的にプレーし、コロンビアを相手に果敢なスライディングでボールを奪うなど、59分に足を痛めて途中交代するまで気迫を見せた。
 
 堂々としたバングーナガンデのパフォーマンスにSNS上では、「長友の後継者に相応しい」「今後も呼ぶべき」「堂々としててよかった」「三笘との相性良かった」「ブラボー!!」「期待大」「「動きの機敏さと献身性が長友さん譲り」「すぐに海外行きそう」など多くの称賛の声が上がっている。

 また、試合後のインタビューで怪我の状況について「今から検査なんですけど」とコメントしていたバングーナガンデ。29日に投稿されたFC東京の公式ツイッターで「多分、大丈夫だと思います」と語っており、問題はなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のコロンビア戦出場17選手&監督の採点・寸評。先制弾の三笘は動き回って攻撃の中心に

【PHOTO】ヨドコウ桜スタジアムに駆けつけた日本代表サポーターを特集!
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル