top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

兵馬俑の少年&人間の少女が地底世界を冒険する「兵馬俑の城」、福山潤や寿美菜子が日本語吹替

キネマ旬報WEB

 

命を授かった兵馬俑の少年と家族を奪われた人間の少女による地底バトル&ラブファンタジーを描き、第24回上海国際映画祭最優秀アニメーション作品賞にノミネートされた中国発3DCG映画「兵馬俑の城」が、6月16日(金)よりグランドシネマサンシャイン池袋ほかで全国公開。日本版ビジュアルが到着し、日本語吹替版キャストが発表された。

 

 

中国で大ヒットし、日本では2022年の〈電影祭〉で話題を呼んだ「兵馬俑の城」が、日本語吹替版となって新たに上映。楽天家で心優しい兵馬俑の少年モンユエンの声を福山潤、家族を奪われた人間の少女シーユイを寿美菜子、青銅でできた山羊のシャオバオを中島ヨシキ、兵俑軍の統帥であるシアホウ将軍を星野貴紀が担当する。

広告の後にも続きます

日本版ビジュアルは、壮大な地底世界を前にしたモンユエンとシーユイの姿を捉える。ふたりに待ち受ける運命とは?

 

〈吹替キャストのコメント〉

福山潤/モンユエン役
吹き替え版でモンユエンの声を担当します福山潤です。
中国から凄いクオリティの作品がやってきたモノだと、収録資料を拝見した時に感じました。
素晴らしい映像と音楽と王道なストーリーに魅力的に息づくキャラクター達のお芝居に声を付けていけることは声優としての悦びを強く感じさせてくれました。
僕が担当するモンユエンは真っ直ぐ自分の夢に向かって進みます。
その過程で出逢う人と出来事に自分なりに真っ直ぐ演じました。
より多くの方々にご覧になって頂けますと幸いです。宜しくお願い致します!

寿美菜子/シーユイ役
シーユイを演じさせてもらいます、寿美菜子です。
オーディションで初めて彼女を見た時から、一目惚れでした(笑)
美しく可憐。更に強さとかっこよさも持ち合わせたシーユイを演じられて本当に嬉しいです。
今作に出会う少し前に、日本で兵馬俑展が行われていて、広告を見て心惹かれていました。
残念ながらその時は観に行けなかったので、オーディション時に、今作の世界に入りたい!と強く願ったことを覚えています。
アフレコは共演者とスタッフの皆さまと駆け抜けることができました。
飽きさせない展開、絵や音のこだわりから、アフレコ中も沢山刺激をもらい大興奮でした。
ぜひ劇場で、兵馬俑のみんなが暮らす世界を旅してください。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル