top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

池落下にロザン宇治原「僕は違うと思うんですけど」MENSAメンバーでIQ158の頭脳が整理したこと

COCONUTS

3月28日、お笑いコンビ・ロザンのYouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」では、ペンギン池落下騒動について議論する動画を公開。

(画像:時事)

宇治原さんといえば、京都大学卒で幾多のクイズ番組で優秀な成績を残してきたことでも有名。MENSAのメンバーとしても知られており、知能指数 (IQ) が158以上だとも言われています。

そんな頭脳明晰な宇治原さんが今回の騒動をどのように整理したのでしょうか。

ペンギン池落下騒動!ロザン宇治原は…

広告の後にも続きます

話題は、24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で那須どうぶつ王国から生中継を行った際に、オードリーの春日俊彰さんが池に数回故意に落ちたことで、物議を醸している件について。

スタジオで春日さんの中継を見ていたMCの加藤浩次さんが「落ちんなよ!」と声を掛けていたことから、27日の放送で加藤さんは「春日君に“フリ”で落ちなきゃいけない状況に追い込んでしまった」などと謝罪していました。

問題となっている映像を見たという宇治原さんは、中継時、春日さんが落ちる前に、後ろにペンギンがいないか、当たらないよう確認していたこと、また、それでも池の周りにいたペンギンたちは春日さんが落ちた瞬間に驚いている様子だったことを説明し「正直、感覚としては僕はやらない方がいいという風に映像を見た時に思いました」とコメント。

続けて「ただ、僕は記事を見てから(映像を)見ているので、フラットに見れていたかは自信はないですけども」と前置きしつつ「その記事を見ずに映像を見てても、『え?これ、大丈夫?』とは多分思ったと思います」と一視聴者としての意見を吐露します。

そして「僕は専門家じゃないから分からないですけど、素人の感覚として動物にストレスはかかったんじゃないかという風には映像を見たら見えました」と指摘しました。

宇治原「現場は仕方がなかったという声も違うなと」
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル