top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

テレビであまり見かけなくなった河本準一、実は意外な副業…

COCONUTS

3月28日、お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんのYouTubeチャンネル「河本じゅんちゃんねる」で、河本さんが焼ドーナツ店の1時間店長を務める様子に密着。

河本さんプロデュースの甘酒が紹介され、注目を集めています。

(画像:時事)

■河本準一、実は意外な副業…

東京・台東区の焼ドーナツ店「満天ドーナツ」で1時間限定の店長を務めることになった河本さん。店頭に立ち、道行く人に焼ドーナツを売り込んでいきます。

広告の後にも続きます

また、ドーナツを買った人には河本さんプロデュースの甘酒「準甘ヨーグルト」の試飲をプレゼント。

実は、2019年から農業を始めており、翌年には自らプロデュースしたお米「準米」を発売している河本さん。

きっかけは、友人にすすめられて大分県の朝来米を食べたところ、そのあまりの美味しさに「こんなに美味しいお米が、なぜ、全国に普及されていないのか」と疑問に思ったことだそう。

そこで、農家に相談したところ協力してもらえることに。また「作る人の苦労を少しでも自分自身で理解したい」との思いから、河本さん自身も田植え、追肥、収穫といったお米作りに参加。

「準米」を産み出し、販売するまでに至ったそうです。

■1時間限定店長の河本、東京のお客さんに不満?
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル