top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

YouTuber折原、ガーシーの母親が住む集合住宅への侵入容疑で逮捕される

yutura

3月28日、“自称ジャーナリストの男”が住居侵入容疑で逮捕されたとの報道がありました。

住居侵入容疑で逮捕される

逮捕されたのは住所不定の東優樹容疑者で、先日国会議員を除名され、逮捕状が出された“ガーシー”こと「東谷義和」の母親が住む兵庫県伊丹市内のマンション1階のエントランスに正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。東容疑者は調べに対し「正当な理由があった」と容疑を否認しているとのことです。

東谷をめぐっては、著名人らを繰り返し脅迫したとして警視庁が逮捕状を取り、24日に母親宅が家宅捜索を受けていました。25日に母親からパトロールの要望を受けた伊丹署が近所で東容疑者を発見。職務質問をしたところ、エントランスに立ち入ったことを認めたため、この時は建造物侵入の疑いで緊急逮捕します。

しかし、神戸地裁に逮捕状請求を却下され、東容疑者は一度釈放されます。その後、住居侵入容疑で改めて逮捕状が取られ、28日に署へ出頭した東容疑者が逮捕されました。

これまで多くの騒動に関わってきたYouTuber

逮捕された東容疑者は、YouTube上で「折原」(登録者数1.9万人)という名前で活動しています。折原は2021年、北海道旭川市のイジメ事件が話題となった際には、自殺したとされる少女の知人に無理やり話を聞こうとしたとして強要未遂の疑いで逮捕されたことがあります。また同年、「みきおだ」(同125万人)の「みっき〜」(同38万人)が未成年淫行疑惑で炎上した際には、少女やその母親と連絡を取り、自身のチャンネルで動画を公開していました。これ以外にも様々な騒動に関わってきた過去を持っています。

広告の後にも続きます

折原は3月25日自身のインスタグラムを更新し、伊丹行きの切符を手にした写真を投稿していました。29日の朝には自身が逮捕されたことを報じた記事を引用した上で、

なんだこの飛ばし記事www
携帯うるせーと思ったのはこれか笑
今はこの件は詳しく話せないから取り急ぎ俺は大丈夫ってことだけ伝えとく

と投稿しています。

関連記事
【旭川イジメ事件】自称YouTuberを強要未遂で逮捕 折原か
【みっき〜未成年淫行疑惑】騒動から2カ月、少女の母親が進展を報告

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル