top_line

癒されたいあなたへ。どうぶつニュースはこちら

韓国で人気のイタリアブランド「METROCITY」がソウルファッションウィークに参加

TOKYO HEADLINE

 イタリア発ネオクラシックブランド「METROCITY(メトロシティ)」が17日、韓国・ソウルの東大門デザインプラザ(DDP)で開かれた「23F/Wソウルファッションウィーク」に参加した。

 5人組ガールズグループNew Jeansがイメージモデルを務めたソウルファッションウィークは、アフターコロナを待ち望んでいたファッション関係者で賑った。メトロシティは2009年からソウルファッションウィークに参加するブランドで、ソウル、ミラノ、日本などでファッションを通じて人々とふれあい、境界や差別のない精神でブランドの世界観を表現している。

 

 当日は午後8時よりDDPアートホール1館にて、23F/Wのテーマである、世界のすべてを成し遂げる5つの要素「水、空気、火、土壌そして私たち」というコンセプトの「The Five Elements」で80ルックを展開。

 少女時代のメンバー・ソヒョン、国民的MCのカン・ホドン、俳優のイ・イギョン、歌手のウン・ジウォン、コン・ミンジ、ソン・ダムビなど多くのセレブらが参加し、日本からは「Ray」専属モデルで歌手の鈴木愛理、TikTokerの孫亜妃、インフルエンサーの石井里奈、一木美里らが参加した。

広告の後にも続きます

【METROCITY公式通販サイト】 https://jp.metrocityworld.com 【METROCITY JAPAN公式SNS】 https://www.instagram.com/metrocity.japan/ 【METROCITYブランド概要】 1992年、イタリア・フィレンツェで誕生したネオクラシックブランド。ミニマルなシルエットとメタルパーツの装飾を駆使したデザインのバッグが一躍話題に。1997年から韓国を中心にビジネスを拡大、現在全世界で118店舗を展開、歴代のシーズンビジュアルにはミラ・ジョヴォヴィッチやアドリアナ・リマ、ケイト・ベッキンセイル、ジェシカ・アルバ、バーバラ・パルヴィン、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーといった超一流のセレブリティが起用され、2019年はケイト・モスの起用で一躍話題となった。 近年は、新鋭アーティストのためのメンタリングプログラム、インターンシップキャリアプロジェクトなどを積極的に進めている。また、ガーナのボゴ地域では水道を設置して衛生教育を行い、ウガンダの小学校に井戸を寄贈、救援物資供給などの活動「ミラクルキャンペーン」を推進するなど、社会貢献、SDGsへも力を注いでいる。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル