top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ファン妊娠中絶させ2週間休止YouTuber、活動再開で「騒動ネタ動画」 本人をイジリ倒し…企画に賛否

J-CASTニュース

メンバーの1人がファンの女性を妊娠・中絶させたことが発覚し、2週間の活動休止を発表していたYouTuberグループ「暇のおかず」が2023年3月28日、動画投稿を再開した。活動再開1本目から騒動をネタにするような動画を公開し、賛否を呼んでいる。

「(反省に)期間を設けてしまったのは、俺らの反省すべき点やから」

「暇のおかず」は3日に配信したインスタライブで、メンバー・そらさんがファンを妊娠・中絶させていたことを告白し、謝罪していた。そらさんの対応に問題があったことから、女性がかずまさんに連絡し発覚。女性が「晒す可能性もある」と告げられたことから「他の人からみんなの耳に入るのも違うんじゃないかな」として公表に至ったという。

YouTubeで10日に公開した動画で、そらさんについて「擁護するつもりはなくて、彼は叩かれて当然のことをしてしまったと思う」としたかずまさんだが、グループとしてはそらさんに脱退や活動休止といった処分を下さないとし、2週間の活動休止を宣言していた。

グループはその後28日「【禊】炎上したメンバーボッコボコにしてみた」とする動画で活動を再開した。

車に乗ったメンバーが「はい、ということでね」と話し出すと、別のメンバーが「いやその『はい、ということでね』っていうのが企画が始まりそうとか。そういう(批判の)コメント来てたから」とツッコミを入れた。謝罪動画の切り出し方に違和感を覚えたとする声が上がっていたという。

広告の後にも続きます

そらさん以外のメンバー3人で始まり、活動休止期間を2週間としたことに批判があったとして「期間を設けてしまったのは、俺らの反省すべき点やから。お互い納得いく形で話し合いできるまではお休みする形にした方が絶対よかった。それを不快に思った人はホンマに申し訳ございません」と頭を下げた。

「反省はもう一生していくつもりでホンマにいるから」

騒動を起こしたそらさんについて、「反省してると思うんですけど、それじゃ足りない。謝罪すべきは相手方なんですけど、けじめというか。やっぱりのうのうと生きてたらうざいじゃないですか、そういう奴が。見てる側もね。ボコボコにしましょう」とした。

手始めに髪のセットに余念がないそらさんを「角刈り」にするとして呼び込むと、メンバーらは「シャキッとせえよ、まず。(反省が)伝わらん、誰にも」「ちゃんと反省してんのって話」と問いかけた。

そらさんは小さな声で「もちろん」とするも、メンバーは「けどコメントでは『春休みなんちゃうんか』って言われてんねん」と指摘。謝罪動画のコメント欄には「2週間とかただの春休みで草」とするコメントが寄せられていた。

そらさんは「活動をしてない期間が2週間なだけであって、反省は一生していくつもりでホンマにいるから」とし、「これから活動していくんかって言われてたけど、やっぱり活動を通して反省も伝えていけたらなって思ってるから。信憑性はないかもしれんけど信じてほしいとは思ってます」と話した。

「そらがいてよかったなと思ってもらえるように」

床屋で角刈りになったそらさんが帰ってくると、メンバーは笑いながら髪の毛を触り「尖りすぎてるわ」「分度器にもなんのよ」「あーこれ90度だねここ」「平行や」などとイジリ。その後「まずは1ミリでも誠意伝わったんじゃないかな?」「あとは内面よな」として、日を改めて車で次の場所へ向かった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル