top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「うそだろー!行かないで!」「逃避行」 中日ロドリゲス亡命報道、Wikipediaに悪質イタズラ書き

J-CASTニュース

中日ドラゴンズのジャリエル・ロドリゲス投手が米メジャーリーグ球団との契約を目指し亡命したと報じられている騒動で、ロドリゲス投手のWikipediaのページにイタズラが書かれるなどし、物議を醸している。

昨年、セ・リーグの最優秀中継ぎ投手にも輝いたロドリゲス投手。WBCにはキューバ代表として出場した。報道では、ロドリゲス選手が中日との契約を破棄する見込みだともされている。

「お金ないドベゴンズ」

そんな中、異変が起こっているのは、ロドリゲス投手のWikipedia。2023年3月28日午後にはロドリゲス投手の写真を説明する欄に「うそだろー!行かないで!」とイタズラ書きがされていた。

名前欄に「ジャリエル・ロドリゲス(逃避行)」、これまでの所属先をまとめる経歴欄に「お金ないドベゴンズ」などとも書かれていた。

同じキューバ出身で中日に所属しているライデル・マルティネス投手を引き合いにし、「ライデル・マルティネスも亡命しろ」という心無いイタズラ書きもあった。

広告の後にも続きます

これらの書き込みは29日昼時点で修正されている。イタズラ書きにインターネット上からは、「こんなん書いたの誰やねん」「wikiが悲壮感漂ってる」という声が寄せられていた。

 
   

ランキング

ジャンル