top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「鎌田悔しいだろうな」鎌田大地の同僚ボレ ワールドクラスのバイシクル弾に日本の守備陣は反応できず 「マンガかよ」「えげつないやつ打つやん」視聴者も驚愕

ABEMA TIMES

【キリンチャレンジカップ2023】日本1-2コロンビア(3月28日/ヨドコウ桜スタジアム)

 日本代表はコロンビアのFWに南米の強豪国らしいワールドクラスのゴールを許してしまった。サムライブルーは試合開始直後に三笘薫のゴールで先制したものの、前半のうちに追いつかれ同点に。そんな中で迎えた後半の重要な時間帯で、視聴者の度肝を抜くようなセンセーショナルなシュートを鎌田大地の同僚に浴びせられた。

【映像】守備陣が動けず!鎌田大地の同僚・ボレのワールドクラスの一撃

 1-1の同点のまま迎えた61分、センターライン近くからのロングパスでコロンビア攻撃陣は一気に日本のゴールマウスに迫り、ペナルティエリア付近で数的優位の状態を作り上げる。最初のシュートは日本の守護神であるシュミット・ダニエルが好セーブで阻むも、そのこぼれ球をFWのボレがバイシクルシュートで直接ボールをゴールに叩き込んだ。この試合にも出場していた鎌田大地や元日本代表キャプテンの長谷部誠とは、所属クラブ フランクフルト(ドイツ・ブンデスリーガ)の同僚でもあるボレにとっては、親善試合とはいえ記憶に残る一発となっただろう。

 これには視聴者も「なんとまぁきれいなバイシクル」「マンガみたいなバイシクルやったな」「えげつないバイシクル打つやん」「ボレさんさすがに半端ないって…」「今まで見てきた中でトップレベルに綺麗なバイシクルなんだけども」とサムライブルーの守備陣も反応することができなかった見事なシュートに驚嘆の様子。また「フランクフルトの選手やぞ」「鎌田悔しいだろうな」とクラブで同僚の鎌田と比較するコメントも寄せられた。

広告の後にも続きます

 コロンビアはこのボレの華麗なフィニッシュで勝ち越しに成功。その後も日本代表攻撃陣による猛攻を躱して1点差を守り切り、勝利をつかんだ。FIFA ワールドカップ カタール 2022出場を逃した南米を代表する強豪国は、2024年のコパ・アメリカ、そして2026年のワールドカップに向けて順調な船出ができたと言えるだろう。
(C)浦正弘(ABEMA/キリンチャレンジカップ2023)

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル