top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ワンダーウーマンがシャザムにアドバイス!『シャザム!~神々の怒り~』特別映像&場面写真が解禁

MOVIE WALKER PRESS

3月17日に日米同時公開されたDC映画『シャザム!~神々の怒り~』。このたび、ガル・ガドット演じるワンダーウーマンが、まだまだ“子ども”なヒーロー、シャザムにアドバイスを贈る姿が映しだされた特別映像と場面写真が解禁された。

主人公のシャザム(ザッカリー・リーヴァイ)は、古代の魔術師より6人の神が持つパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授かりながらも、頭脳は子どものビリー(アッシャー・エンジェル)。ビリーが魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」と唱えると、超絶マッチョな最強ヒーローに変身する。公開後、SNSでは「本当に最高のヒーロー映画」、「ド派手なアクションとコメディのバランス絶妙だし、家族愛にあふれていて感動」など、称賛の声が上がった。

解禁されたのは、本作に散りばめられたビッグサプライズの一つである、ワンダーウーマンの登場シーン。DCユニバースのなかでもトップクラスの人気を誇り、スピード、力、戦術と、すべてにおいて最強の戦士であるワンダーウーマンのサプライズ登場に、観客も騒然。シャザムに対し、余裕の表情で「世界を救ってなさい」と言い放つワンダーウーマンの姿が映しだされている。

さらに同時解禁された場面写真では、優しく微笑む姿も見せている彼女。ワンダーウーマンといえば、人知れず暗躍し、幾度も人類を救い続けてきた最強ヒーローだ。『ジャスティス・リーグ』(17)では、DCを代表するスーパーマンや、『ザ・フラッシュ』(6月16日公開)の公開も控える地上最速ヒーロー、フラッシュ、『Aquaman and the Lost Kingdom(原題)』が待機中のアクアマンらと共闘した。長きにわたり世界を守ってきたワンダーウーマンと、ヒーローとしては駆け出しで、まだまだ未熟なシャザムとの出会いは、物語にどんな化学反応をもたらすのか?まだ本編を観ていない方は、ぜひ劇場で目撃してほしい。

文/山崎伸子
 
   

ランキング(映画)

ジャンル