top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「日本が好きだ」トッテナムのコロンビア代表DFに直撃!森保ジャパンと対戦した印象は?「スピードのある選手が多くペースを掴まれた」

SOCCER DIGEST Web

[キリンチャレンジカップ]日本 1−2 コロンビア/3月28日/ヨドコウ桜スタジアム

 試合巧者ぶりを発揮し、森保ジャパンに逆転勝ちを収めたコロンビア代表。ただ、相手の選手たちは、劣勢だと感じていたようだ。

 開始3分に三笘薫のヘッド弾でいきなり先制を許した南米の雄は、その後も20分頃までは攻守に精彩を欠いていたが、徐々にリズムを取り戻すと、33分に左サイドから崩してジョン・ハデル・ドゥランが同点弾。これで一気に動きが活性化され、61分にラファエル・サントス・ボレが圧巻のオーバーヘッド弾を叩き込んで、逆転に成功した。

【PHOTO】日本代表のコロンビア戦出場17選手&監督の採点・寸評。先制弾の三笘の評価は…
 試合後、コロンビア代表の最終ラインで、フィジカルの強さを見せたダビンソン・サンチェス(トッテナム)に、森保ジャパンの印象について質問すると、次のように語った。

「彼らはとても良いチームだった。スピードのある選手が多く、ペースを掴まれて多くのチャンスを与えてしまった」

 26歳のCBは「本当に素晴らしいチームだよ。僕は日本が好きだ」と続け、敗者に賛辞を贈った。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【動画】コロンビア代表FWボレが叩き込んだ衝撃のオーバーヘッド弾をチェック
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル