top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』クランクイン 横山裕&川原瑛都が2年ぶり再会

Real Sound

『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』©︎テレビ朝日

 4月15日よりテレビ朝日系オシドラサタデー枠で放送される『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』がクランクインを迎えた。

 参考:【写真】2年前の横山裕と川原瑛都

 本作は、『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて連載中の津村マミの同名コミックを映像化したもの。前作『コタローは1人暮らし』の放送時には、オシドラサタデー枠歴代作品の中で最高視聴率を獲得した。

 主人公の売れない漫画家・狩野進を演じるのは、前作で連続ドラマ初主演を果たした関ジャニ∞の横山裕。そして、訳アリ1人暮らし少年・さとうコタローを演じる川原瑛都も続投する。

 クランクインを迎え、久々に訪れた「アパートの清水」に横山は「このアパートに来ると『コタローは1人暮らし』が始まったという気持ちになる」としみじみ。「前作から2年も空いたという感覚がない」と語った。

広告の後にも続きます

 一方の川原は「横山裕さんや生瀬勝久さんたちと一緒に撮影をして、“あ、前回もこういう感じだったな”と思い出してすごくうれしくなりました」と笑顔を見せた。「久しぶりにアパートに来たとき、前作の最終回にみんなで作った看板がぶら下がっていて、懐かしいなと思いました」とコメント。

 2年ぶりの共演でも、すっかり気心が知れた様子の横山と川原。合間には横山がギターを弾く姿を川原がそばで眺め、そんな川原に横山がギターのレクチャーをする場面も見られた。

■コメント

横山裕

このアパートに来ると「あぁ、『コタローは1人暮らし』が始まったな」という気持ちになりますね。でもさっきもみんなで話していたんですけど、前作から2年も空いたという感覚がないんですよね。物理的なことを言うと、コタロー(川原瑛都)が少し大きくなったくらいで……(笑)。皆さんにそういう雰囲気を作っていただいているのもあって、すごくスムーズに入れました。
相変わらず(川原)瑛都とは合間に他愛もない話をしたり、ギターを弾いたりしながら過ごしています。瑛都はこの2年の間にいろいろな現場を経験して、だいぶ大人になったかな。10歳なりにいろんなことを感じながらやっているんでしょうね……。
今回はコタローが小学生になっていますし、前作とはまた一味違ったちょっと大きくなったコタローに僕ら周りの大人たちがどのように関わっていき、どう成長していくのか、期待していただけたらと思います。

川原瑛都

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル