top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

悩めるオトナたちが、新しい自分になるために奮闘する“卒業”ストーリー「オトナの卒業」全話総集編

東京カレンダー

オトナになったら、“卒業式”はないけれど、卒業したいものがある。

過去の恋に執着している自分、臆病な自分、人付き合いが苦手な自分…。

でも、年齢を重ねた分、思い出もたくさんあって手放しづらくなるのが現実だ。

学生のときみたいに、卒業式で強制的に人生をリセットできたらいいのに…。

そんな悩めるオトナたちが、新しい自分になるために奮闘する“卒業ストーリー”。

この春、あなたは何から卒業する?

「オトナの卒業」一挙に全話おさらい!


第1話:出会ったその日に“男女の仲”になったけど、ずっと曖昧な関係のまま。しびれを切らした女は…

― また…って、次はいつ会うつもりなんだろう。

私は彼より1時間も早く起きて身支度をし、化粧も済ませていた。それは、好きな人の目に少しでも可愛く映りたいから。

朝食に用意したのは、サラダと目玉焼きにウインナー。ごはんは炊きたてだし、デザートのいちごも食べやすいようにヘタを切った。

万が一「パンが食べたい」と言われた時のために、昨夜のうちにコンビニで食パンも買ってある。簡単な朝食だけど、用意していたのに食べてもらえないのは、こたえる。

― 昨日の夜は、あんなに優しく私に触れてくれたのに…。

第1話の続きはこちら


第2話:アプリで知り合った東大卒の男と初デート。プロフィール画像について“あること”を彼から指摘され…

『この青山のカフェおしゃれ!行ってみたい!』

そんな投稿をしてみたものの、仲のいい友達は皆彼氏がいて、週末は気軽に誘えない。

― そろそろ、彼氏欲しいよな。でも、社会人の出会いって合コンかマッチングアプリくらいだよね…。

合コンは、仲のいい友達が皆彼氏持ちなので、最近めっきり減った。

― やっぱり気軽なのはアプリだよね。やってみようかな。

里佳は、早速とマッチングアプリをインストールしてみた。

第2話の続きはこちら


第3話:「一口ちょうだい」初対面にもかかわらず、ソファ席で男に甘える女。周囲はドン引きでも…

「愛理、聞いてくれる?雄一ってば最近冷たいの。クリスマスも全然楽しくなくてね、思えば冷たくなったのはあの時からかなぁ」

真っ白な肌に、大きな目。それを潤ませて、茜は唇を尖らせる。“雄一”というのは、以前、茜と一緒に行ったお食事会で知り合った経営者だ。不動産に注力しているという。

― 私も不動産会社で働いてるから話が盛り上がったけど…結局、茜に持っていかれちゃったんだよね。

はじめは別の男性とイイ感じになっていたはずの茜が、私が雄一と話しているのを見るやササッと近寄ってきて…あれよあれよという間に、2人は密着して話を始めてしまったのだ。

いつもの、ことだった。

第3話の続きはこちら


第4話:有楽町で映画デートの直後、険悪な雰囲気に…。男が上映中に犯した失態とは

有楽町で映画を観た帰り、『TexturA(テクストゥーラ)』に移動して食事をしているところで、優希の不満が爆発した。

「仕方ないだろう。映画が3時間以上もあるなんて知らなかったんだから」
「子どもじゃないんだからさぁ…」

壮亮の言い訳に、優希は呆れて溜息をつく。

最近、2人は一緒にいると常にケンカをしていた。今日はせっかくの土曜日ということで、仲直りを兼ねて映画デートを敢行。

映画ならば会話をすることもなく、ケンカになる場面もないだろうと思っていたところでの、壮亮の失態だった。

第4話の続きはこちら


 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル