top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

渡辺徹さんお別れの会 妻・榊原郁恵「やっぱり声が聞きたい」 長男・渡辺裕太「本当にまだ実感がない」

ABEMA TIMES

 「今日は皆さま、お忙しいところ集まっていただきありがとうございます。今日は明るく父親を送り出せる時間にしたいなと思います。皆さん、よろしくお願いします」(渡辺裕太さん)

【映像】渡辺徹さんお別れの会の様子

 2022年11月28日、敗血症のため61歳で亡くなった俳優の渡辺徹さん。突然の別れから4カ月を迎えた28日、都内で「渡辺徹 お別れの会」が営まれ、喪主を務めた妻で女優の榊原郁恵さんと、長男で俳優の渡辺裕太さんが、故人に向け別れの言葉を述べた。

 「4カ月という月日が長かったのか、短かったのか、わからないのですが、どんどんこみ上げてくるものがあります。一生懸命、お葬式で明るく家族みんなで心を込めて送ったんですけれど。それからの4カ月、自問自答をする度に、後悔とか悔やまれることしか出てこなくて…。裕太は、お父さんが明るく『お前、任せたよ!』というふうな元気な声を聞いたみたいですけれど、私のところには姿は現れず…。やっぱり声が聞きたくて、でも夢にも出てこなくて。きっと、みんなの所に行っているんだろうなと思ったんですけれど」(榊原郁恵さん)

「父が亡くなって、今日でちょうど4カ月になりました。正直なことを言うと、本当にまだ実感がないなという気持ちです。実家にお骨がまだありまして、その前に遺影があって、遺灰があって。そこでお線香に火をつけて、手を合わせるんですけれど。この顔に、この笑っている渡辺徹さんに、お線香の香りをかぎながら手を合わせるというのが、すごく不思議な感覚で。慣れなくて、寂しくて。ちょっと笑っちゃったりもしているような、そんな状態です」(渡辺裕太さん)

広告の後にも続きます

(ABEMA NEWS)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル