top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

“館山の暴君”&“函館の裏番長”、異色ヤンキー芸人、ネタ見せ順番が気に食わず他芸人と一触即発、かまいたち戦慄

ABEMA TIMES

 館山の暴君と函館の裏番長で結成されたお笑いコンビがスーマラの漫才塾に参加。ネタ見せの順番を決めた武智に「順番が気に食わない」と早速噛みつくヤンチャっぷりで場をかき回した。

【映像】ヤンキー芸人たち、カメラを無視して本気のケンカ(20分頃~)

 3月27日(月)、ABEMAにて人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司&濱家隆一がMCを務める冠番組「ぜにいたち」#65が放送。M-1で4年連続決勝進出を果たしつつも頂点を穫ること叶わずラストイヤーを迎えたスーパーマラドーナ・武智&田中一彦が、番組からM-1王者を輩出すべく漫才塾を開催する第二弾が公開された。

 スーマラが指導するのは面白くなりたいヤンキー芸人3組。10時間で彼らの漫才を指導し、19時のライブに間に合わせなくてはならない。

 2組目のネタ見せに指名したのは、松竹芸能所属の共犯者。驚きのコンビ名に山内と濱家は「共犯者!?」と声を揃えた。

広告の後にも続きます

 共犯者は“館山の暴君”洋平がボケ、“函館の裏番長”国京がツッコミを担当する結成2年のお笑いコンビ。昨年のM-1は2回戦で敗退したそう。

 国京は「(ネタ見せの)順番は誰が決めたんすか?」「ライブはトリが1番面白い」と武智に早速噛みつき、ネタ見せを2番目に当てられて不満タラタラ。「ネタもあんな感じでいいんすかね?」「トップバッターでギャグ羅列」と1組目のコンビ・こゝろをバカにした。武智は「ええ漫才してたよ」とフォローしたが、他のヤンキー芸人が「おい」と立ち上がって国京の肩を掴んでにらみ合いが始まり、現場は一触触発ムード。そして、この言動が布石となって、後に血の気の多い芸人たちの逆鱗に触れることに…。果たしてこの漫才塾から未来のスターは生まれるのか?

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル