top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』放送直前 堀江瞬&羊宮妃那へのオフィシャル対談インタビューが到着

SPICE

堀江瞬、羊宮妃那


4月1日(土)から放送開始となるTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』のメインキャストである堀江瞬と羊宮妃那への放送直前対談インタビューが到着した。

TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』 (C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会


桜井のりおによる最新作である『僕の心のヤバイやつ』は、陰キャで中二病の中学生・市川と、美少女で天真爛漫な山田が繰り広げる青春初恋コメディとなっている。「このマンガがすごい!オトコ編」では2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」でも1位を獲得した作品だ。アニメの放送は2023年4月からを予定している。

以下、インタビューを引用する。

広告の後にも続きます

――原作を読まれた感想をお聞かせください。

堀江:青春の甘酸っぱさが詰め込まれた作品だと思いました。主人公の市川(京太郎)がちょっとひねくれた男の子という、どの作品にも被らない王道から外れたラブコメなところも印象的で。僕も市川の言動に共感することが多く、すぐに『僕ヤバ』の世界にのめり込んでいました。そして、ゆっくり丁寧に描かれる市川とヒロインの山田(杏奈)との恋模様を尊いなと感じつつ、毎話毎話もどかしい気持ちにもなっていました(笑)。

羊宮:私は最初、杏奈ちゃん視点で読んでいたんですけど、市川くんの優しさに触れていくうちに、市川くんが愛おしくなっていましたね。杏奈ちゃんについては、ひたむきで繊細な子だと感じました。不器用だったりガサツに見えちゃったりもしますが、何事にも一生懸命なので「いい子だな」と自然と好感を持たれると思います。

――山田の“かわいいところ”を挙げるなら?

羊宮:全部かわいいです!

――(笑)。では、最初にかわいいと感じた瞬間は?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル