数々の行定勲監督作に携わってきた伊藤ちひろが監督・脚本、坂口健太郎が主演を務め、不思議な力で人々を癒す青年の物語をマジックリアリズム的なタッチで綴った「サイド バイ サイド 隣にいる人」が、4月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかで全国公開。ロング版予告映像と場面写真が到着した。
広告の後にも続きます
そこに存在しない“誰かの想い”が見える未山(坂口健太郎)。自然豊かな地で、恋人の詩織(市川実日子)とその娘の美々(磯村アメリ)と共に暮らしながら、人々を癒している。だが穏やかな日々は、「昨日、夢に出てきたの」という詩織の言葉で一変。暗がりに立つ未山とかつての恋人・莉子(斎藤飛鳥)が映し出され、ふたりの間に起きた事件が示唆される。
「あんたがほったらかしにしてきた過去だよね」と言う謎の男(浅香航大)と、何かから逃げる未山。また、「ひとりぼっちじゃない」に続いて伊藤ちひろ監督作への出演となった井口理(King Gnu)の姿も。そしてクボタカイの主題歌『隣』とともに、未山のさまざまな表情が切り取られていく──。未山の秘密が明らかになったとき、思いがけないラストが訪れる、切なくも美しい物語を見届けたい。

©2023『サイド バイ サイド』製作委員会
配給:ハピネットファントム・スタジオ