top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

日本ハム・ポンセが5回無失点の好投!松本剛もマルチ安打と好調維持して開幕へ

ベースボールキング

日本ハム 1 ― 1 ヤクルト
<オープン戦 エスコンF>

 日本ハムは26日、本拠地でヤクルトとのオープン戦に臨み、結果は1-1の引き分け。先発した2年目のコディ・ポンセ投手が5回を58球、被安打3に1死球・3奪三振で無失点の好投を見せ、開幕に向けて万全な状態をアピールした。


 立ち上がりは先頭の濱田太貴に対し、打ち取りながら味方の失策で出す不運もあったが、力のある速球でヤクルト打線を圧倒。後続を斬って無失点のスタートを切る。

 2回以降も毎回走者を背負う形になりながら、動じることなく投げ進める冷静な投球を展開。終わってみれば5回を無失点に抑え、直近2登板は9イニングを無失点と、新シーズンに向けて良い形で調整を締めくくった。


 打線は9安打を放ちながら、あと一本が出ず。1得点に留まり勝ち切ることはできなかったが、「3番・左翼」でスタメン出場した松本剛がチーム唯一の得点となる適時打を含むマルチ安打を記録。今年も中軸としての働きに期待がかかる。

 ほかにも、「1番・中堅」で出場した五十幡亮汰と、「2番・二塁」で出場した石井一成が揃って2安打をマークしており、上位打線は好調。昨季最下位からの逆襲に向けて、希望が膨らむ内容となった。




【動画】日本ハム・オープン戦最終戦は引き分けも…投打に収穫あり
\ 今日のハイライト📹 /
【F】1-1【S】
勝:なし
負:なし

OP戦最終戦は引き分け⚾
OP戦首位の可能性はまだあります‼

📺#GAORA プロ野球中継
🆚@swallowspr#lovefighters #新時代 pic.twitter.com/rWFKsomJVW— ファイターズ on GAORA SPORTS (@gaora_fighters) March 26, 2023

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル