top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

坂本勇人の巨人開幕遊撃スタメン覆すかも!?俊足飛ばし内野安打で4戦連続Hの原監督期待の好打者とは!?

ラブすぽ

門脇誠が俊足飛ばし内野安打で4試合連続安打

3月25日、東京ドームで行われた楽天イーグルスとのオープン戦に、「5番・遊撃」で先発出場した門脇誠は、4打数1安打1打点。4試合連続ヒットをマークし、開幕1軍へアピールした。

8回、1アウト走者なしの場面で打席に立った門脇誠は、楽天イーグルス5番手・内星龍の4球目140km低めのスライダーを打ち返し、打球が大きく跳ねるゴロを二遊間へ飛ばすと、持ち前の俊足で見事内野安打にした。

6回にセカンドゴロの間に吉川尚輝がホームに還り打点1を稼ぐも、3打席無安打だった門脇誠。だが第4打席で内野安打を放ち、オープン戦4試合連続ヒットをマークし、打率.292と打撃好調を維持している。さらにヒット数はチームトップの「14」と首脳陣への猛アピールを続ける。

原監督は坂本勇人を遊撃手の開幕スタメンで起用する見通しだが、門脇誠がいつでも行ける準備を整えている。

今シーズン1年を通して1軍に居続けることを目標に掲げる門脇誠だが、残り2試合で坂本勇人の開幕ショートスタメンを覆す活躍を見せ、開幕ショートスタメンを奪ってしまう可能性も十分にあり得る。

広告の後にも続きます

そう期待させる走攻守揃った能力を門脇誠は兼ね備え、オープン戦で存分に披露してくれている。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル