top_line

癒されたいあなたへ。どうぶつニュースはこちら

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ=LOVE、2023年最初の最新シングルリリースを前に想いを訊く

SPICE

=LOVE


指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVE(イコールラブ)。これまでにリリースされた12作のシングルは全てオリコン・週間ランキングトップ10入りを果たし、2021年5月にリリースしたファーストアルバム『全部、内緒。』ではオリコン週間アルバムランキング初登場1位を獲得。さらに2022年9月には東京・国立代々木競技場 第一体育館にて、過去最大規模となる約2万人を動員し、間違いなく今最も勢いに乗っているアイドルの一組だ。そんな=LOVEが2月22日(水)に2023年最初の最新シングルとなる13thシングル「この空がトリガー」をリリース、SPICEインタビュー初登場となる今回は大谷映美里、音嶋莉沙、齋藤樹愛羅、佐々木舞香、髙松瞳、諸橋沙夏、山本杏奈の6名に今の想いを語ってもらった。

──=LOVEは昨年9月にデビュー5周年という大きな節目のタイミングを迎えました。大会場でのライブも続き、外から見ていると順調に見えましたが、皆さんにとって2022年はどんな1年でしたか?

髙松:去年は11枚目シングル『あの子コンプレックス』以降、状況が少しずつ変わってきた印象があります。

山本:大きなライブも実施させていただいたり、テレビの歌番組にも出演させていただく機会が増えて、ひとつレベルアップできた1年だったんじゃないかなと思います。

樹愛羅:歌番組に出たあとも、ファンの方々がTwitterで話題にしてくれるおかげでトレンド入りすることも増えたので、それは素直にうれしいですね。

広告の後にも続きます

大谷:「あの子コンプレックス」という曲を通じて、私も友達から「仲のいい子が=LOVE(以下、イコラブ)好きなんだよね」って言われる機会も増えましたし、実際イベントに来てくださる方の中にも「この歌番組から好きになりました」と言ってくださる、初めましての方が増えました。それだけ露出が増えていくことによって、いろんな方に知っていただけるチャンスにつながっているんだなと実感しています。

音嶋:「あの子コンプレックス」に関しては、『THE FIRST TAKE』というYouTubeチャンネルでメンバー3人(佐々木舞香、野口衣織、諸橋沙夏)が歌ってくれたことで、そこからイコラブを知ってくださったという方もいらっしゃって。それこそ、『THE FIRST TAKE』を通じて音楽番組を観てくれた方もいて、私の地元・福岡の友達も「観たよ!」とすごく喜んでくれました。そういった意味でも、去年は充実した1年だった気がします。

諸橋沙夏


──今話題に上がった『THE FIRST TAKE』、拝見しましたが本当に素晴らしかったです。

佐々木・諸橋:ありがとうございます。

──普段とは異なるシチュエーションで、プレッシャーも大きかったと思います。おふたりにとってあの経験はいかがでしたか?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(音楽)

ジャンル