top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ゲーム?実写?動きまで再現したKH2「ソラ」のコスプレシルエットに脳がバグる

おたくま経済新聞

 ゲーム「キングダムハーツ」シリーズの主人公「ソラ」のコスプレにチャレンジした「アカバネ」さん。そのクオリティの高さに「二次元から飛び出してきた!?」と、絶賛の声が相次いでいます。

 ツイッターに投稿された動画を見ると、夕焼けをバックにポーズを取るアカバネさんの姿が映っていますが、そのシルエットがもうすでにソラそのもの。さらに頭の後ろで手を組むポーズなんて……ゲームをプレイしたことがある方なら、感動を覚えるレベルといっても過言ではないのではないでしょうか……。こりゃすごい。

【元の記事はこちら】

 コスプレを趣味とし、細々と気ままに活動している、というアカバネさんですが、その完成度はいずれもハイレベル。過去にも「リュック(ファイナルファンタジーX-2)」や「エアリス(ファイナルファンタジーVII)」といったゲームキャラクターのコスプレを披露していますが、どれもゲームからそのまま出てきたかのよう。

 中でもソラのコスチュームは、共にハロウィンイベントに参加するために気合いを入れたという、友人入魂の一作。キングダムハーツ2で一新された黒を基調とした衣装が妥協なく作り込まれ、アカバネさんが制作したというウィッグも、ソラの特徴的な髪型をうまく捉えています。

広告の後にも続きます

 そんな外見の出来栄えもさることながら、驚くべきはやはり「動き」の再現度。今回のソラの動画はもちろんのこと、過去に投稿した「リュック」の動きも、まさにゲーム中のキャラクターそのものなんです。ガッツポーズをしたり、腰に手を当てるさまは、まさにソラ”本人”。動画の撮影者も思わず「ヤバい!」と叫んでいますが、その気持ち良く分かります。

 コスプレ中に心掛けていることをうかがうと、「撮影ではオーバーに動くこと」とアカバネさん。明るい性格のキャラクターを務めることが多いので、クール系のキャラにちょっかいを出したり、画面を騒がしくすることを意識して動いているとのこと。

 あとはゲームの動きを研究し、「ソラだったら首を良く振ってる癖があったなぁ」「リュックだったら手と足を大きく動かして走ってるなぁ」など、キャラクターごとの特徴を真似しているだけ、とは言いますが、そんなに簡単なことではないことは明らか。まさにアカバネさんのキャラクターに対する愛があってこそ、完コピとも言えるクオリティを実現出来ているのでしょう。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル