top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

マクドナルド初「いちご大福パイ」を実食!「めっちゃおいしい」「定番化希望」とSNSでは好評

macaroni

マクドナルドのパイに新作「いちご大福」が仲間入り!

2023年3月22日(水)、マクドナルドのパイに新作「いちご大福パイ」が仲間入りしました。

人気和菓子・いちご大福をイメージし、おもちといちご、粒あんをパイで包み揚げたパイは、サクサクもちもち魅惑の食感。いちごの甘酸っぱさが春らしい逸品です。

いちごとあんこを連想させる赤と茶色のデザインが施され、中央には和テイストの水引が。

食べやすいようパッケージが半分になるよう設計されており、熱々のパイをワンハンドで食べることができます。

広告の後にも続きます

いちごをテーマにしているだけあり、パイの色も濃いピンク色。見た目からも春を感じさせてくれます♪

サクサクもちもち。甘酸っぱいいちご大福の味

ピンク色のパイの中には、もちもちのお餅と粒の存在がしっかりと感じられる粒あんが。粒あんに隠れて見えにくいですが、小粒のいちごが果肉ごと入っていますよ。

パイはいちごの味こそしないもののほんのり甘酸っぱい香りが漂い、サクサク!揚げたてはもちろんサクサクパリパリでしたが、冷めてもひかくてきパリパリがキープできていましたよ。

よく見るとパイだけでなくおもちもほんのりいちご色。マックのパイはまるで揚げ春巻きのように薄いので、しつこすぎずサクッと食べられるのがいいんですよね〜。

いちごもソースやフレーバーではなく果肉がごろっと入っているので、噛むほどに種のプチプチが伝わってきて食べ応えあり。マクドナルドのパイ特有のほんのりした塩味が全体を引き締め、あんこの甘さもパイの油っぽさも感じさせないさっぱり味。

ちょっぴり気温が上がってきたこの時期に、さっぱり食べやすいスナックでした。欲を言えば一年中食べたいおいしさ。定番化お願いします、マクドナルドさん!

いちご大福パイは期間限定!お早めに♪

全体的に甘さ控えめで、甘さ控えめなせいか罪悪感も控えめ。ごろごろ入ったいちごの酸味が心地よく、ぽかぽかとした春のおやつにぴったりでした。

いちご大福パイは期間限定なので、なくならないうちに早めにチェックしてくださいね!

商品情報

商品詳細|マクドナルド公式サイト

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼

マック新作「てりたま」バーガー3種食べ比べ!一番おいしいのはどれ?

マック新作シャカシャカポテト®︎を食べ比べ!「梅のり塩味」と「にんにく黒胡椒マヨ味」

新作「マックフロート® 佐藤錦さくらんぼ」を実食!春全開のスイーツドリンク♪

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル